マサイキリンの秋平くんが、小夏ちゃんを追っかけていました。待て、待て〜。






離れて行っちゃった、、、


けど、気になる。お尻をクンクン。




小夏ちゃん。


もう夕方ですが、天気も良く暖かかった。


メガネカイマン。
だいぶ前からいらっしゃる記憶はあるが名前は知らない。愛称はついているのか?
昔は他にもワニがいたような気がする。


アフリカタテガミヤマアラシ。
リオくん。
福岡市動物園で生まれて、名前はリオデジャネイロからでしたよね。赤ちゃんのときから知ってますが、大きくなりました。


スンダスローロリス。
3匹見えたので、円山出身のタケシくんと、上野出身のジュリ、その子ユイだと思います。
夜行性なので通常は暗くしてありますが、飼育員さんが夕ご飯を持ってきた一瞬、扉が開いたので見えましたよ。
ゆ〜っくり、です。




マタコミツオビアルマジロ。
ビーくん。
なんとも可愛らしい動きで、好きです😄毎回ずっと見てしまう。まん丸ボールになって寝てる姿も。







この辺の離れ小島にはクロシロエリマキキツネザルとワオキツネザルの島があります。
暖かい夕方。日光浴。






オタリア。
ミクくん。
喉に病気があるらしく、魚をうまく飲み込めない為、体調は良くないそうです。プールにいないときもありますが出入り口の部屋でゆっくりしている様子は見られました。
高齢の為、目が見えないので、食べやすくしたすり身などは警戒してか?食べないそうです。感覚でわかる、見知った魚がいいのでしょうね。


昔懐かしい風景。


ニホンザル。
↑上の大根はニホンザルさんちの周辺にありました。


枝をしならせて遊んでいたよ。


シフゾウ。
チョッパーくん。




シロダマジカ。


トカラヤギ。


エランド。
サンタくん。
円山から来て9年たちました。


クロクモザル。

お急ぎで動物園。

熊本市動植物園 12月