葬儀まで約1週間

義理の母親を役所に連れて行ったり
ゴミ屋敷?!
って言ったら怒られるので
 
ウ~ン🤔
なんて言おう?


物が山のようにある自宅?!

…の片づけを手伝ったり
キッチンのテーブルの上が
富士山状態でずーっと気になっててー。
片づけたら出るわ出るわ
同じ物が(笑)

スーパーの袋も山のように出てきて
使ってるのはごく最近貯めたスーパーの袋
本人も忘れてる

探してた書類も発見!!
ポイポイ置いちゃうからね😅

って、親子だね
うちの旦那もよくやるわ

足のふみ場がない家

日に日に床が見えてきて☺️
食器棚も3つ
2つは中がスッキリ

まっ、とりあえずキッチンだけ
もったいないオバケがまだいるようで😅

因みにうちの実家の母は
1人暮らしですが
最小限の物しかなく
逆にスッキリ過ぎて🤭


葬儀の日

またまたビックリ!

お坊さんがお経をあげてるとき
お焼香での体験

全員、ひと通り終わって
しばらくすると
旦那のきょうだい お母さん
何度もお焼香をしに立ち上がって

最後のお別れだからって言う理由。
うちの旦那までがお焼香に行くとは😫

棺の中に入れる物も
多い事
生前、大好きだったおまんじゅうを孫たちが1個づつ入れてるし
手紙 折り紙など

案の定
お骨が色がついてましたね
係の人もビックリしてました

とにもかくにも
おふざけが多すぎて
泣けない葬儀でした😥


49日は何が起きるのやら✋