主人の父親が他界した
90歳でした。
もともと、心臓病と糖尿病

知らせが入ったのは夕方の6時過ぎ
主人の帰宅を待って病院に駆けつけたのは8時近く

すでに遅かったけど
病院側のはからいで死亡確認は親族が集まってから
このご時世でー
二人の姉夫婦 うちの旦那と私
主人の妹

そして、孫 5人
(正確には10人 孫、二組は旦那も)
9時35分
全員そろったとこで
死亡確認

まさか、こんなに集まるとは
幸せなおじいちゃんです。

さてさて、
このあとー。
誰もが誰かの車で自宅に
運ぶものかと思ってたらしく…

しかも、実は
物がすごくて家にはどっちみちムリ〜。
ゴミ屋敷ではたぶんないけどー
(この話は次に)

とりあえず、私はなぜか2人の父を見送っていたので
段取りは知っていて
すぐに車を手配

1晩、預かって頂いて
翌日、市の葬儀屋に

大人がたくさんいて
誰もわからないなんて😅

しかも、2番目のお姉さん
死亡確認の前に
お父さんの持ち物
「方見分け」って配ってるし
しかも、お父さんの写真
パシャパシャ撮ってるし😫

初めて見る光景でした😳


続く。