あの日のことは
なぜか鮮明に
覚えている

仕事から帰宅して
ます
明日からの
関西ジャニーズ 神戸ライブ
に、心を弾ませながら
キャリーケースに
遠征用に荷物を詰めていた

玄関に置き

再放送をしていた
3年B組金八先生
を見ながら
のんびりと
一人で
遅いランチを
食べていた

揺れ…。
また、すぐにおさまるかと思いきやー
長い?! 長く感じた?
椅子から立ち上がれない
自分がいた

まずリビングの窓を開け
玄関に
扉を開けたが
マンションは静まりかえっていた
とりあえず
一人暮らしのは母に連絡
繋がらない 繋がらない💦💦

余震ー💦

すると電話が鳴った

近くの介護施設で働いてる
娘からだった

ママ、大丈夫?
おばあちゃん(私方)
パパのおじいちゃんもおばあちゃんもパパも繋がったから☺️

当時の携帯 ガラケーは繋がりにくいのに娘の携帯
恐るべし

ありがたし💕

娘は施設のお年寄りを
誘導しながら電話をくれた

その後、計画停電
騒ぎで
一人暮らしの母を迎えに行き
しばらく我が家で過ごした

幸い、うちの地域はライフラインは通常
計画停電はありませんでしたけど

懐中電灯はあるが
電池が売ってなく

当時、mixi GREE などで
つぶやいたら
交流のあったジャニーズ友達から電池やら差し入れ
が送られてきた

お金を払おうとすると
被災地でもないのに
お見舞いって
😥😥😭😭

ジャニ友さんからのありがたいお言葉。

仕事は休みなく
行ってたので
スーパーからお米がなくなって
数量限定で店頭に並んだとき
近所のジャニ友さんが
2回も買い物に行って
配達してくれて😭

助かりました。

ホント、ジャニーズ友達に
感謝感謝
今でも、感謝です💕💕✨✨


14時46分 黙祷

主人の母方の兄弟
福島県に何人かいたけど
幸い難を免れたそうで
後日、安心しました。

子供が小さかった頃
何度も遊びに行き
お世話になったので☝️🙋


神奈川県住み

10年・早いです。