いつもありがとうございます黄色い花




身体のこと
心のこと
健康のこと

興味があったので
入校しました


知り合いの
女性の社長さんの
講座です

いやいや
私にもこんな素敵な
女性と出会うことが
あるんですね~


今までの小さな世界では
出会えなかった方です


この方に出会う前に
私を連れ出してくれた
母のような女性に
出会い

次から 次へと
いろんな方と
出会い


これからの人生を
自分も楽しもう
そしてときには
苦しいことも
あるかもしれないけど

どう考えるか

どうとらえるか

自分が何処を選ぶか 

全てのことに
原因があって
結果がある

思えば
そうなることを
引き寄せる

ということは

たま
だいちゃんに
見つけてもらえないかも
と思えば
見つけてもらえない

今日は
だいちゃんに
見つけてもらえるかも!
と思えば
見つけてもらえる!

ということ
だよね


それに
嫌なことがあったときに
それには
意味があると思えば

その嫌なことも
乗り越えられる

ポジティブシンキング

大事よね


そんな 話しは
本で読んだり
今までも
知ってはいたけれど

その前後のお話と
組み合わせて
聞くことで
理解が深まり

また
あやふやな感じに
なったら

先生に
聞けるって環境に
自分がいられることが
何よりも
安心感

受講生のみなさんと
楽しくお話ししながら
夕食を いただいて
今帰りの電車🚉

休みの日も
予定がたくさん
大変と思えば
大変だけど

楽しいと思えば楽しい

楽しかったし
先日栃木でお会いした
これまた素敵な女性とも
再会できて

自分の世界がどんどん広がり
それでいいんだよ
といってくれる人がいて

今日は
miimiちゃん
かわいいって
何度も言ってもらえて

たぶんね
今までの肝っ玉母ちゃん
だんだん緩んで

ほわほわしてきた
自覚はあるので

息子にも
今の母ちゃんが
本当の母ちゃん
何だろうなぁ

って言われたことも
あったよね

おっちょこちょいで
へらへらしてて
なんか
少し空気の抜けた
浮き輪みたいに

今までの浮き輪は
息子がいつでも
安全でいられるように
空気パンパンに入れて

いつでも
何でも
かかってこい
みたいなね

息子にも
そんな感じだったって
言われた

そして今は
ふわふわ母ちゃんで
いいんじゃない

って言ってくれる
少したくましくなった
むすこっちの隣に
ただ浮いていればいい

そんな立ち位置に
変わってきたから

今まで聞いたことのない
かわいいって言ってもらえた?

圧倒的に
年上の年代の方が多いのも
一因かな

でも
そう言われるのは
いくつになっても
嬉しいものです飛び出すハート