いつもありがとうございます黄色い花



ここへ転職して
はや 三年

三年間続いたよ
最初は楽しくて楽しくて

でもさ
大人の世界でも
いろんなことがあって

小さなコミュニティの中で
辛い日々もあったり
胃が痛くなったり


そんなときにも
少しだけ時間をあけて
自分を落ち着かせて

なーんてことが
出来るようになった
大人になったなぁと

自分を褒めてあげたり


少しずつ自己啓発
ブログ読んだり
本読んだり
動画見たり

どれもみんなピンときたもの
どれも私にあうもの
読んでいて気持ちがいいもの


そして
近くて親しい人からも
アドバイスいただいて


必要なときに必要なものが
そこにある日常に
気がつけたとき
気持ちがスーッと楽になる


昔はよく怒りの気持ちが
出ていたけれど
今は怒りの気持ちの後は
すごく疲れるので

怒りを逃すワザを
覚えてからは
とっても楽になった

両親との関係も
少しずつ改善されて
自分軸を持てるように
なったなぁと思う

本当に少しずつ
気持ちのいい方へ

息子との関係も
今までとは
違って来て当たり前

私が大人になったように
息子も大人に向かって
前に進んでいる

実家のことで
忙しい母を心配してくれて
それでも
自分は自分で楽しんで

知らない土地で
お友だちが
たくさん出来て

母親の知らない
コミュニティが広がって
楽しそう

 

昔を思い出して
よく遊びに行った公園へ

ここは仮面ライダー?
だったか?
何か悪役の怪物と
戦いのシーンで
撮影に使われた場所


カニとりして遊んだ川

この日もふたりで
カニとり競走!

なぜが
オタマジャクシ
ばかり目に入る
母を横目に

息子は小さなカニを
見つけて
大きいのいないなぁ
なんておしゃべりしながら

自然が大好き親子
また思い出作りに
息子誘って
ドライブしよ~っと


さてさて
だいちゃん



この笑顔に
癒やされる
マイク持って
歌っているときの笑顔
大好き



ゴルフのゲームで
盛り上がる4人

ズボンにTシャツ👕
inしてるだいちゃんが
可愛くて
ボケて突っ込まれない
苦笑いの
だいちゃんが
可愛くて

何回でも見れちゃう
幸せいっぱい💛

楽しい日々を
引き寄せて
生きていきましょう