いつもありがとうございます黄色い花





いろいろな出来事で
感じる時間が
長かったり
短かったり


大人になると
あっという間
って言うけれど

ここ2ヵ月間くらいは
とても長く感じてる


目巡るしく
次から次へと

どちらかというと
大変だなぁと
思うことが多くて

覚えなくちゃ
いけないことも多くて

だから
とっても長く感じてるのかな?

子どもが時間を長く感じるのは
覚えることがたくさんだから
ってお話しを聞いたことが

同じ現象かな?



むすこっちごとと
JUMPくんごとを
追いかけて
駆け巡っていたころは

あっという間に
過ぎていた時間
楽しい時間


時間って面白いね


コロナで職場の ルールが
けっこう厳しくて
まぁ安心感でもあるのだけれど

行動制限の中でも
たくさん楽しいこと
気持ちいいこと
探してるよ

出来てるよ






知り合いの元お花屋さんの
お家のお庭から
いただいてきたタイム

それから
昨年実家から
もらってきたジャコウ草 
今年も違う鉢にさし木に

上手く育ってくれたらいいなぁと

楽しいんだよね
眺めてるだけで


それでね
タイムまだ少し元気がないことを
元お花屋さんに
話したら

「miimiちゃん
もし枯れちゃっても
またもらえばいいや~って
軽く考えていいんだよ」
って

少し重たく聞こえてしまったようで
そんなことを
言ってもらえたの

確かに
せっかくいただいたのだから
からしちゃいけない
って
思ってるとこもあったなぁ


価値観ってみんな違うから
違う価値観をズバッと
言ってくれる
ありがたいありがたい



大人になると
少し気づきがあって

大変なときも
まわりに目を向ければ
素敵なことがたくさんよね




だいちゃん色の
あ~オレンジ色ね
夕日が雲の間から
のぞいてて

宇宙と地球をつないてる
トンネルみたいな

そこから
すーっと
きれいに羽を広げた
大きな鳥の形の雲が

幸せを運んで来てくれてる
そんな感じの空に
疲れが癒されて

幸せね






だいちゃん
ウルトラマンの身長と
同じ長さのレッドカーペット

あいにくの雨で
まさかの監督との相合い傘

話題になってましたね

監督の隣りにいたのが
だいちゃんだったから

トトロみたいなんて
言われたのよね

いつもかわいい笑顔で
みんなを癒してくれる
だいちゃん


YouTubeのJGRでは
後輩君に
「なんだ、その態度!」
なんて言っちゃってるけど

それだけ高地くんと
仲良くなってるんだね



だいちゃんはみんなのまとめ役で
すごいなぁと思うよ

何回もリピしちゃう
こちら


映ってないところで
聞こえる
だいちゃんの
「うん♡」
「うん♡」
優しいんだよね

まぁ
だいちゃんの声は
全部好きなんだけど

そーんな
毎日だいちゃんな日々です




クローバー心穏やかに過ごせますようにクローバー