少し前から観ていたお気に入りの番組
『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』

ウォーキングのひむ太郎の後にやってて、その流れで観たのだけど、これがちょっと面白い

スギちゃんが世界各国の駅前食堂の料理を求めて旅をするんだけど、通じない言葉(日本語、英語)でコミュニケーションを取るスギちゃんに親近感

そんなだけど楽しそうなスギちゃん
見ているこちらも楽しくなる

今回はタイへ放浪旅
ラームイントラーコーモー6駅と言う所で降りたスギちゃん



通りを歩いていたら道端でナマズの串焼き屋さんを見つけ、食してみるスギちゃん

美味しそうに食べてたけど…?

あまり日本では馴染みがないナマズ料理だけど お味はどうなのか?

そう言えば前に👧が、タイ人の奥さんを持つ👨からナマズを釣ったからって丸々1匹貰ったって言って困ってたな

怖過ぎでとても料理出来ないからそのまま燃えるゴミの日に出したって

タイとかの方だと良く食べられる魚なのかな?



お次は音楽スタジオでドラムを教わるスギちゃん
ドラム演奏してみたかったみたい
楽しそうだった




ナイトマーケットで見つけたのは、まつ毛パーマ屋さん

昔からまつ毛を誉められると言うスギちゃん
どんなもんかと施術をしてもらう事に

出来上がり、鏡で見た自分の姿に🤣





おばさんになったって大爆笑🤣

店員さんにキュート、キュート笑って言われてた



ナイトマーケットでひと際賑わうお店でマッチョのお兄さんに捕まったスギちゃん

何故か怪しい服(キャミソール)を着せられ働く事に

店の雰囲気もマッチョマンも怪しいけど、接客はちゃんと丁寧に紳士的





スギちゃんが先ず注文したビール
ストロー?付き





ニンニク、唐辛子の効いたイカの炒め物とライスが美味しそう





海老のシュリンプ?
これも美味しそう

タイの料理はどれも美味しそうで食べてみたい物ばかり

スギちゃんも大満足の駅前食堂でした!