オイル交換 | ソフテイルに乗ってどこまでも(*´∀`)♪

ソフテイルに乗ってどこまでも(*´∀`)♪

NO BIKE! NO LIFE!

ソフテイルスプリンガークラシックで、走り出しました(´∇`)


足りないオイルを買いにライコランドへ👍

危なかった💦ここも残り1本😱
これから在庫ある時、買い貯めしとかなダメかな🤔

チョイと容器が変わってました。
入れ口が太くなりオイル入れやすくなってます😁

今回は、オイル類全部交換なんで気合い入れてまいります。

初扱いフィルターの説明書が英語💦あるあるですね。気にしないで付けます😜

オイルフィルター外す作業どう工夫しても毎回オイル垂れるから、これ嫌い!

初交換のインスぺクションガスケットカバーを外す為にネジを回してたら予想以上に長いネジが出て来ました😆


対面側のネジは?短か😂初めてする作業は知らない事が体験出来るから面白い🎶

中身見て見ましたが👀綺麗な状態でした🤗
オイル入れて蓋します👍

全オイル交換は疲れるなぁ~😅
次回からは何日か掛けて、ゆっくり交換しよう。その方が作業が丁寧に出来るし👍

年取ると何かと時間掛けたくなるね🤭