帰りのバスを待っている時に内田裕也さんの訃報をネットニュースで知りました。

30年経っても私の中で裕也さんは未だに光GENJI主演のスペシャルドラマ「スターライトキッズ 〜新・北斗七星伝説〜』のSSP(凄ノ王市特別警察の略だったかな?)キャプテン須藤ですσ(^_^;)

ドラマの後半に登場するんですけど勝てる気がしない (>_<)‼︎
(負けバトルに近いのでは?)

最初にヒロくん演じる健治がドラマの中で須藤にボコボコにされるんです。
次に大沢くん演じる俊樹に「遊びは終わりだ」と言い放ち、隊員達が逮捕に手こずっていた水色を連行して行くんです。
(ドラマのストーリーですよ‼︎ 念のため…)

上司の息子 内海くん演じるの攻撃を片手のみで受け止める(2回とも)余裕を見せていた…。

もうね、ラスボスですよ!
しかも忍を逮捕しなかったのは上司に借りを作り自分がそのポストに就くためだったから 正に大人の汚い部分を集約させた感じでした。

エンドロールのクレジットには「友情出演」と書いてありました。
ちなみに黒柳徹子さんは「特別出演」


友情出演の定義に当てはまる「つながり」の正体が未だに不明です。


御冥福をお祈りします。