家族総出で「おでんフェス」♡今年も行って来ました。
今回は私の休日の都合で最終日に行くことに。
やはり午前中は空いていましたよ。


まずは静岡おでん でウォーミングアップ

1件目 静岡おでん おがわ
画像は¥600の盛り合わせです。
ちなみに¥500の盛り合わせには しのだ巻が入っていました。
ちゃんと大根に味が染みていて美味しかったですよ(熱かったけどね)牛すじもトロトロでした♡
{5B4E199F-6D31-4A35-AE1A-443278C06614}


2件目
東京・北区おでん
画像は¥950の生ビール付きの盛り合わせ
人生〇〇年にして初めての ちくわぶ…
食感はモチモチしていて ちくわ というより お餅という感じでした。
白はんぺんもおでんの中に入っていれば美味しいと知りましたwww
つゆもあっさりとしていて思わず飲んでしまいましたwww
{231BE3BF-F042-4CAA-A71D-6E294B2BC30A}

3件目
個人的にはこれが今年のヒット賞でした‼︎
豊橋おでん 味噌で煮込んであるバージョン
最近注目しているギタリストの大橋隆志さんの出身地と知って気になっていました♡
違う名前のほうがファン(信者)の皆さんにはピンとくるかも

甘めの味噌で美味しかったです〜
そして!豊橋の地酒「四海王」もめちゃめちゃ美味しかったです♡
あたしゃ酒が好きだいね‼︎
{9EBAF1B4-283A-440C-A46E-0D02BD1AF273}


4件目
陸前高田 漁師のおでん
お腹が膨れてきたので単品で注文
たこ、だし巻き玉子、つぶ貝、巾着、そして生ビールwww
巾着の中にはホタテが丸々1個入っていました‼︎
{2E28C5C9-BF8A-408B-8D63-49C9572A0FA4}

お腹が満たされて一服しようと喫煙所に行ったらIQOSの試飲をしていましたwww
購入しようか迷いましたが酔った勢いで買いたくなかったので購入は諦めました。
でも今までの固定概念は崩れましたね。
ちょっと真剣に考えてみよう。



いや〜楽しかったです。
お持ち帰りで陸前高田の地酒(ワンカップサイズ)を買っちゃいました♡
{61004D67-31DC-4441-9F24-7B8E85B2BDEB}