今までテレ朝の「あるある晩餐会」を見ていました。

今回は「仮面ライダーあるある」
序盤、昭和ライダーの紹介VTRがOAされている最中のワイプで藤岡弘、さんの他に白いスーツのかたが映りました。

村上弘明さん…?いや、顔の輪郭が違う、「仮面ライダー X」のアポロガイスト役の人か…?

VTRが終わり、ゲストの紹介。

先ほど気になっていたかたは岡崎徹さんでした。

ピンときました!

の人だぁーーーっ‼︎

10年程前、イイ大人だった私は仮面ライダーと戦隊ヒーローに どハマりしていて「HERO Vision」を愛読したり仮面ライダーの特集書籍(創刊号が安いやつ)を愛読していたので名前わかりました。

たしか、引退されたはず…
と思っていたら引退の理由も紹介してくれました。
ケガが原因だったんですね…


テレビに出るのは45年ぶりとおっしゃっていましたがシブい素敵なオジサマになっていました。今でもハンサム!
寺田農さんをイメージしてください。

ドランクドラゴンの塚地さんのおかげで本番前に藤岡弘、さんと岡崎徹さんが会話を交わして握手しているVTRも見れました!

正直な話、私がリアルタイムで見ていたのは仮面ライダーは「スーパー 1」
ただし、おぼろげな記憶ですが…


藤岡弘、さんの仮面ライダーはDVDで少し見たことがあります。
2号に代わり新1号が出たあたりまで
CGが無かった当時、ライダーを仕留めることが出来なかった戦闘員の処刑シーンなどの特撮部分を撮った技法に感心していました。


「仮面ライダー エグゼクティブ」の撮影裏の特集で仮面ライダーBLACKの倉田てつをさんが「あのスタッフさんは30年前(BLACK放送当時)からいるよ」と後輩にあたる平成ライダーの俳優さんに話しているシーンはほっこりしました。


時間お金あったら仮面ライダー


そういえばあのスーパーアイドルの長男坊は1号と2号のダブルライダーが好きでしたねwww
次男坊もああ見えて仮面ライダー世代だしwww
明日あたり全員 妄想して当てはめてみようかなwww