彼
最近彼とうまくいってない理由は色々あるが………
私は日記をつけている。
彼もそれは知っている。
彼は言っていた。
『俺正直言うとお前の日記みたい。見たらお前の心の中が全部見れると思うから。でも見ないよ。見るの正直こわいしね。日記みたらお前傷つけると思うから』って…………
結局彼は私の日記をみて 全ての真実を知った。
そして携帯もスケジュール帳の日記もみた。
なにか答えが見つかりそうなものは全てみた。
そして傷ついた。
その行動は彼の心も私の心もえぐった。
そこまでして日記をみたかったのだろうか?
いくらカップルでも夫婦でも必ずプライバシーはある。一線を越えきっと良いことは起きない。
勝手な想像が働き頭に嫌な予感がよぎる。
いけないことをやってしまった彼。
彼は満足したのだろうか?
私は日記をつけている。
彼もそれは知っている。
彼は言っていた。
『俺正直言うとお前の日記みたい。見たらお前の心の中が全部見れると思うから。でも見ないよ。見るの正直こわいしね。日記みたらお前傷つけると思うから』って…………
結局彼は私の日記をみて 全ての真実を知った。
そして携帯もスケジュール帳の日記もみた。
なにか答えが見つかりそうなものは全てみた。
そして傷ついた。
その行動は彼の心も私の心もえぐった。
そこまでして日記をみたかったのだろうか?
いくらカップルでも夫婦でも必ずプライバシーはある。一線を越えきっと良いことは起きない。
勝手な想像が働き頭に嫌な予感がよぎる。
いけないことをやってしまった彼。
彼は満足したのだろうか?
時間
人を待たせたり、待たせられたり。
その間にもちゃくちゃくと時間は過ぎていく。
私は正直時間にルーズなほうだ。
今まで彼に待たされた時間といったらどのくらいだろうか?
数百時間にはなるんぢゃないだろうか?
それだけの時間があるならば色々なことができると思う。
たった5分の遅刻で も相手を5分間拘束することになる。
相手の人生の5分間を奪ったことになる。
たった5分が積み重なれば多くの時間となる。
女の人であれば支度の時間が5分伸びるだけでだいぶ違うと思う。
男の人も同じことが言える。
遅刻しないのが一番だけどしてしまったものはしょうがない。
だから遅刻する前に一言が必要だと思う。
この一言があるだけで時間の使い方は変わる。
しかし両方できないとき 相手の気分を悪くする。
時間を待たせる方は簡単かもしれないけど待たされる身にもなってほしい。
そんなことを考えているうちに一時間すぎた。
雨宿りの場所そろそろ変えようかな。
その間にもちゃくちゃくと時間は過ぎていく。
私は正直時間にルーズなほうだ。
今まで彼に待たされた時間といったらどのくらいだろうか?
数百時間にはなるんぢゃないだろうか?
それだけの時間があるならば色々なことができると思う。
たった5分の遅刻で も相手を5分間拘束することになる。
相手の人生の5分間を奪ったことになる。
たった5分が積み重なれば多くの時間となる。
女の人であれば支度の時間が5分伸びるだけでだいぶ違うと思う。
男の人も同じことが言える。
遅刻しないのが一番だけどしてしまったものはしょうがない。
だから遅刻する前に一言が必要だと思う。
この一言があるだけで時間の使い方は変わる。
しかし両方できないとき 相手の気分を悪くする。
時間を待たせる方は簡単かもしれないけど待たされる身にもなってほしい。
そんなことを考えているうちに一時間すぎた。
雨宿りの場所そろそろ変えようかな。
幸せ
ちょうど一年前くらいにうちの家庭は崩れていった。バイトから帰ればリビングのテーブルは缶ビールと食べ散らかしたおつまみでいっぱい。
泣きながら毎晩片付けた。そのうちある事情から父は家を出ていき私たちも住む場所を変えた。
つらかった。
本当につらかった。
いろんな感情がわいた。
今まで普通にしてきたことが普通にできなくなったから。
幸せとか普通とかってよくわからない。
自分のものさしではかっていくものなんだろう けどいまいちわからない。
でも昨日ふと思った。
静かな部屋で安心してぐっすり眠れるのが一番の幸せなのかもって。
泣きながら毎晩片付けた。そのうちある事情から父は家を出ていき私たちも住む場所を変えた。
つらかった。
本当につらかった。
いろんな感情がわいた。
今まで普通にしてきたことが普通にできなくなったから。
幸せとか普通とかってよくわからない。
自分のものさしではかっていくものなんだろう けどいまいちわからない。
でも昨日ふと思った。
静かな部屋で安心してぐっすり眠れるのが一番の幸せなのかもって。