みくちゃん♪ばっさり~^ ^ | 倶知安町 美容室COCO 福福のブログ

倶知安町 美容室COCO 福福のブログ

小さな町で美容室COCOを営んでます( ´ ▽ ` )ノ
日々の営業 仕事内容 講習会 懇親会 飼い犬福との日常などなど ゆるりと毎日お知らせしてます

おはようございます❣️


なんだか寒い朝💦


みなさん風邪ひかないで


くださいね💦






カットの終わった

みくちゃんを


見守るさっちゃん(≧∇≦)💕



昨日のお客様は


お母さんと一緒に


お揃いのカットにした


みくちゃん☺️✨🎵


ビフォー



こんなに長かったの😊


ばっさりカットして


可愛いくなったよ~✨💕🎵💗💖


アフター✨


長い髪も可愛いかったけど


ショートボブは


もっと似合ってて



可愛かったね💖💖


また


お待ちしてます🌸

























お知らせ~~❣️



赤松隆滋倶知安講演




『うちの子もよその子も地域の

宝物』


笑顔あふれる

地域づくりフォーラム


6月20日


午後6時30


倶知安文化福祉センター大ホー



入場無料(託児所有り)




赤松隆滋さんの活動

相手の気持ちに寄り添ってあげることで解決できる「悩み」=「困り」がたくさんあります。

子供とのコミュニケーションが上手に取れない。
泣いたり、嫌がったりするのをただ怒って無理やり押さえつけたりでどうしていいのかわからない。

そんな「困り」にはきちんと意味があるんです。
その物事の意味を、本質を理解して接してあげることで解決できることがたくさんあります。





そんな様々な「困り」を手助けする活動をして全国各地に広めている京都ピースオブヘアー代表の美容師、赤松隆滋さん。

活動の一環として。
発達障がいを持つヘアカットが出来ない子供の「困り」を手助け、解決するための“スマイルカット”

3歳ぐらいまでのお子さんと親御さんのスキンシップ、コミュニケーションツールとしてのママにもできる前髪カット講座“チャイルドカット”

美容室嫌いの子供がいなくなるように始めたヒーローショー“星髪戦士ピースマン”


子供たちの「困り」を大人がきちんと内側からケアしてあげる。
大人側の「困り」コミュニケーションの取り方。
美容師という仕事を通じての「困り」との向き合い方。

生活していくうえで絶対必要なコミュニケーション。
これからのヒントがたくさん詰まった講演会を
全国で開催皆さんに考え思うきっかけを広めていらっしゃいます


美容師でも

そうじゃなくても

これからの子供達の未来に

必要なコト

私達が子供達や人と関わっていく中でのヒント

その人その人の心の中に何かしら

残してくれる講演になると思います

みなさんお誘い合わせの上

お越し下さい❣️



そして

次の日は札幌滝川営業所で

理美容師向け講演です


{0C16960B-015E-494B-9A03-210F5B5D2D72}

是非❣️












美容室COCOは

ヘアドネーション賛同店ですwハート☆


美容室COCOのお知らせ

美容室COCOは炭酸シャワーですキラキラ

頭皮の汚れ毛穴の汚れを落とし血行を良くしカラーやパーマなどで 

髪に負担をかける物質を髪に残さないようにします
Wハート

炭酸ヘッドスパをしていますきらきら!!  

パーマはクリープパーマ エアウェーブ デジタルパーマができますキラキラ  

縮毛矯正は髪質や髪の状態に合わせて酸性矯正かアルカリ矯正を選びますおんぷ  

ストデジもしていますチューリップ2  

セット着付けメイクもしています薔薇



北海道虻田郡倶知安町北3条西1丁目5-1 
 tel 0136-22-5221  
定休日 毎週火曜日 第3月曜日  
営業時間9時~6時 日曜祭日10時~5時  
(予約優先)










ブログランキングに参加してます
こちらの写真をポチッとお願いします