地獄から天国。だったけど… | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

毎度お馴染み、

我が家の雪事情❄️汗


今朝の❄️予報は10センチ〜20センチ。

まぁ(雪かきは免れませんが)さほどの量では無いと思ってました。←慣れって…覚悟ってコワイ💧



でも夜中ずっとずっとブル(除雪車)の音がとにかくスゴかった。

さほど降ってないのにブル出動?


と言うことは狭くなった道路を広げるのに、更なる雪をドカンと置いて行くのか??

そんな世にも恐ろしい恐怖感(泣)が湧き、いつもより1時間早く起きて玄関開けました。(この瞬間が本当怖い😨)



道路、確かに広がってる。

昨日まで車がすれ違えない程だったから。


降った量はやはり予報通りって感じ。

※階段の向こうの雪に注目‼️




うぉぉぉ〜〜😫😫😭



これ見た瞬間、放心状態と言うのか何と言うのか、「現実のもの」と思えないくらいの理解不能な?気持ちでした😣



でもね、ブルがまだそこに居たの。


私は家の玄関と外の電気を付けて出ていたから、その姿が視界に入ったかどうかは不明だけど、それでもまだ真っ暗な中での灯り。そこには目が行くよね…


まだガーガーやってるから、私はもしかしたら少しでも持って行ってくれるのか?!と期待と願いを胸に家に一度戻った。


そこから20分ほど待ってブルの音が遠くなったところで出てみた。(再びのドキドキの瞬間あせる



えっ…?? 車庫の前だけが減ってる⁉️⁉️



車側から見ても、

これは下手するとそのまま乗り超えて行ける⁉️(分かりづらいけど、重たいゴロゴロの雪を避ける事はやはり必須😣)



でもこの程度ならまぁ(私の中では)楽勝。

車一台分はキレイにしました。(両サイドそのまんま)



で、


気になるお隣のおじさん宅の車庫前は〜〜と思わず見てしまった…



ガーン😨😨😨


まさかのお隣の家の車庫前は普通に雪が💦💦💦😣



私が恨めしそうに?除雪車の行方を見ていたからやってくれたのか…は定かじゃないけれど、この時の私の気持ちったら(お隣さんには悪いけれど💦)地獄から天国の気持ちでしたー‼️‼️



でもね…

今日はパートに出たけど、ずっと雪が降ってて終わって車に行ったら除雪して、

そして更に家に帰ってからも当然のように除雪が待ってました。朝以上の雪かきでした💦💦😫




今の私は、


雪の日は玄関開けるのが怖くて、

仕事が終わって車に戻るのも怖くて💦

やっと家に帰るのに家の前がどうなってるのかそれを目にするのも怖いです〜〜💦💦



ちなみに今日仕事帰りの道、途中渋滞か⁉️と思ったら大型バスに除雪車が突っ込む事故が起きてました。


明日は我が身。

ハンドルを握る以上油断出来ません😣


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓

PVアクセスランキング にほんブログ村