主人の習慣、5年続いてます。 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


本当にこれ、すごい事だと思うのだけど…


まさかまさかのこの「5年」、ず〜っと切れることなく続いています。放送が…です。



「水戸黄門」って、すごい代と言うか、ものすごい数の放映された部数があったんだね。


私の生まれる前の1,969年〜2,011年まで42年間続いていた番組!



今でもその、「何度目かの再放送」がお昼の地上波で流れ続けていて、

主人が亡くなる前も、亡くなった後の今現在も私は録画し続けています。



これがすごくすごく私にはありがたくて嬉しく、気持ちが救われる部分と言うか、


毎晩主人に見せてる日課、(←家に誰かが来ていない限りは欠かしません)永遠と続けられたら良いなって思ってます。




すごいなー水戸黄門‼️キラキラ




私が寝室に上がる時にオフタイマーかけて付けています。


誰もが聞いたことがあるであろうあのテーマ曲、


人生楽ありゃ苦もあるさ〜


そのフレーズが時々胸に来て、

主人の居ないこの毎日を思ってウルッと来ることが今もあります。



かつて毎日遅くに帰って来ても必ず、焼酎を片手に観ていた、唯一のささやかなささやかな主人の楽しみでした😢


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村