前を向こうとか | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


よく言われるよね、

「前を向いて元気出していかないと‼️」とか。


別に私、こんなこと言われてもあぁ…お決まりの文句ね。くらいにしか今は思わないからスルー出来るけど、とりあえず全く響くわけもなく…


ほんと、こう書いてて情けなくて笑っちゃう、私だってそう声掛けてた側だったんだから。

わかってなかったねーほんとに。





前を向こうとか、それは何のために、誰のために?なのかサッパリわからない。(いや、それは私?我が家の心配かもだけど、それ、悪いけど大きなお世話)

その前に、私が前を向いているかいないか…
それを勝手に判断されることも結構ですから。



私、このままの自分で大丈夫だし、何よりだよ、何を持って前を向いてるとか言ってるんだか、そこの基準がわからないー。
他人の主観だと思っています。



それなりの自分で、
自分が納得いける自分ならばそれで良い、それが一番です。




ふと、思いました。

ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村