淋しい夜 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

とても身勝手な思いです。







仲良く、穏やかに交流深めて居ります。











が、


思いのほか早く、


こんな1日目から…








夫婦としての仲睦まじい会話、

家族として3人の姿、



そして、

完全に婿さんと話すとき関西弁モードな長女、



しまいには、

私に向ける言葉まで時にキツく思えたり

その時もしっかり関西弁でぼけー




それがとってもとっても寂しくて、
よくわからないけど、本当に勝手にもな話なんだけど、疎外感を感じてしまった。










若いって良いね

若いってそういう事だ。



その幸せが、私には眩しいようにも羨ましくて、





悔しいような気持ちまであって、





見なきゃ良いのに見てしまう

じっと見てしまうのよ





これさ、主人が普通にいたなら、


映り方って全然違うんだよね?






私にもあった。


確かにこんなキラキラに若かった、
幸せいっぱいだった時がね。






なんかさ、夫婦で子どもを可愛がる姿、怒る姿、
全部が寂しく映った。


これ、



もしかしてちょっと忍耐?なのかも💧

娘の大笑いする姿まで何とも羨ましく映るんだから……









なんか…




私一人がここで見えない主人と一緒だと思って過ごしている時より、

娘夫婦がいる時の方が淋しく思えるのは気のせいだろうか。



ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



イカのお造り🦑作ってたんだよ

イカ焼きまでね。


仲良くYouTubeで上手な作り方見て盛り上がり、そこからね😑




仲良くてー


仲良くて〜〜〜




寝室に上がって来たら思わずちょっと泣けた。
その前にもっと込み上げる瞬間があって、泣きながらシャワー入った。




本当に主人に対して、




悲しくて悲しくて腹が立った。






本当に大人げないと思ってるんだけど、


情けない親、
情けない大人だなぁと自分のことを思ったけど、





仲良く作ってくれたソレ、

食べれなかった。とても無理だった。お腹の調子悪いって言った。


そして食べれなかったもう一つの理由…







お父さんにはあげてくれなかった!!😢