今 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。



今朝早く家を出て、空港に来ています。

偶然にもピッタリヶ月振りに、長女がやって来ます。





その、9ヶ月前の今日私はキツネを見た日でした。






思えば、これまた偶然にもなんですが、一年前の今日の『8月5日』にも長女はこちらに来た日。

なので私は一年前の今日も空港に来ていました。





本当はこの後はまで来る予定が無かったのに、
急きょ娘のメンタル的な事も考えて来たのが11月でした。

なのでもし11月に急きょ来ることが無ければ、コロナがあってそれ以降は来れてないので、ピッタリ一年会わないところでした。









着いたそばからやっぱり切ないです。


どうしたってここは、
ここに来る時は本来主人が居るときに決まってたから、毎度毎度悲しくなる。


今が主人と一緒にいる、そんな迎えの場面だったなら「どれほどの幸せ」だったんだろう…

フッとそう思ったら本気で泣けて来る。




三年経っても空港って、そんな場所。





今ここにこうして来ていても、

主人が居ないことがとても信じられないような気もします。

いつだって現実を見つめることは辛いのねぐすん







主人が亡くなったのは6月だったから、
主人がここに来たのはその1ヶ月前、ゴールデンウィークに長女が帰省していたのを見送りに来たのが最後でした。



あれが最後だったんだな…


そう思うのって、すごく辛いことだね。





それでも現実、私はもう主人の居ない三年というのを生きてしまっていて…

だから始めの頃に比べたらだいぶマシになったのだろうなぁ。


例えるなら本当に、
深い傷、生々しさが少しずつ乾いて来たような感じかなと思う。









もうすぐ娘&マゴ赤ちゃんが到着するので、
少しは見て歩こうかな。


ムコさんからLINE来ました。






ソフトクリーム🍦はやっぱり食べなきゃね。

『ソフトクリームのテーマパーク』とも呼ぶ人も居るここ、2,019年時点の情報ですが、

ソフトクリームの取扱店舗数が27
ソフトクリームの種類は126!


詳しくはこちらもどうぞ。





いま私、


傷口に塩🧂、塗り塗り中です😭😭




ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村