昨日ね | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

昨日私、決心して久しぶりのところに行って来た。



アリオ札幌 ※ 画像借りました



札幌の中心部辺りにあるここ、今年に入って一度も行ってなかったどころか、前回いつ行ったか覚えてない。

私の中では札幌駅から一駅のとこ…
そう思うだけでちょっと行けなかった。(コロナね)




でも今回、ここに行かなければ無いお店とか足せない用とか、小さな用事が溜まったから思い切って行って来た。

何より私、そろそろ高速道路とはまた違う、混み混みした道路ってところを運転しとかないと出来なくなる?!
そう思う気持ちもあって、必要なところだけサッと回って帰れば良いか〜と、朝早めに向かった。






目的の一つだったのは、

この春オープンしたショッピングモール内初の直営店「石屋製菓」




ここは白い恋人がバラで買えたりもする。





とりあえずこれ。







これ‼️✨



こんなのもあったけど、私的にはベースが普通でトッピングが違うだけ…というモノには基本興味は無く、





ミックスにしました〜




こういうとこに来ると私は、ブラブラの休憩に一休み〜




ではなくて、

まず食べてから、カロリー消費といわんばかりに見るぞー(歩くぞー)といった感じです(笑)





はるばる行ったくせに…なんだけど、
本当にパタパタと回り、あずましくなく(方言か)とっとと出ました。




一番の目的は石屋製菓のお菓子ね。


今日は職場の仲良し同僚のお母さんの命日。

なのでここのお菓子が好きだから(彼女と彼女のお母さん)ここのモノをあげたかった!


だから私セレクトの(笑)、
いろんなクッキー、チョコレート類の詰め合わせにしました。(当日になっちゃったけど今日職場で渡します)







行く途中にはやっぱり主人と結び付く場所は多々あり、中でも「札幌運転免許試験場」、
仕事柄どれほどここと関わりがあったかと思うと、

通るたびに、
信号で止まるたびに涙が落ちて来そうになる。








でも一番苦しいのは、主人と一番最後に一緒に行ったスーパー。


そこは唯一、三年が経っても今だに行ってないところ…


普通の買い物では無かったから、

私が明日から長女宅へ行くという事で、私の父の病院へ行った帰りに寄った、私の留守中の為の特別な買い物だった。

だから余計に私は覚えています。


一コマ一コマを、どうしてか鮮明にも覚えている。



いつか行かないと、
「行けないストレス」みたいなものも通る度に感じてる気もするんだけどねぼけー






アリオ札幌には、
結構な思い出のあるパン屋さんもここにはあって…




でも何も買わなかった。


一人だと自分が食べたいと思わなければ買えない、買わなくなったよね。





通りがかるとこんなに可愛らしいパンもあって…






🐸🐸🐸


主人がいたら、見せたくて買ったと思う


こんなの主人が興味あったわけでも何でもないけど、私は食べる気なくても買いたくなっちゃうタイプ。

それを笑って食べてくれるのが主人でした。







思い出がセツナイぐすん







元気出して行かなければ…💪🏻


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村