地味に戦い | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


今回ダイエットをしていて、
最初の頃からなんとなく思ってたことではありますが、

味覚が研ぎ澄まされた?!ような気がします。


正確に言うと多分本来の正しい味覚が戻って来たと言う感じなのかな。




基本、前までの生活と違って甘々なものは随分と断っていたので、

甘いものがものすごく甘いと感じます。

そして多分何でも、本当の味?本来の美味しさがちゃんとわかるようになって来たのかなぁ〜って気もします。






あともう一つ、

絶対体が柔らかくなった!



元々がそこまで硬い方では無かったとは思うけど、それでももうこの年代になってから運動なんてしてないし、そのせいで体も固まりつつあったと思う。

なのでほんの少しの体操とストレッチだけど、明らかにそのせいで出来た柔軟性、これはとっても感じます。



体って、カチコチ硬いよりは柔らかい方が楽だなぁ〜って思うし、
ここはもう見た目どうこうの話ではなく、この程度の朝と寝る前の小さな運動で変わるのなら、それが保てるのなら、
ここだけはこれからも続けて行きたいと思いましたニコニコ





何度か載せて来ましたが、この二ヶ月ほど寝る前に続けて来たストレッチはこれです。












そして、

実は昨日長男がいきなりのようにもやって来て、

映画が唯一の趣味のような男なんですが、観たい映画が近場でやってないとの事で、一晩泊まり映画観て帰って行きました。





主人にお供えのお菓子を持って来てくれたのですが、


こういうとこ、長女、次女より律儀な気がするけど、本来そんな気の利く子では全く無くて💧
私の教えが根付いたのだなグラサンと嬉しくなりました。(嬉しいのはその心…よりもお菓子だったりして✨笑)











私の大好き、



思わずワクワクしてしまう詰め合わせ〜✨✨





もちろん有名なバターサンドも好きだけど、



私が六花亭で一番好きなのはこちら!!

霜だたみ






ダイエット頑張ってますよと言ったばかりなのに、





もう息子に呆れられるくらい、昨日もらってお供えして、今日には開けるという、


そして食べるという(笑)








霜だたみとこれ、食べました。



これもね、めっちゃ美味しいの爆笑笑い泣き

ラム酒系のお菓子も好きなんだよなぁ〜🤤


この後がまぁ戦いでね…あせるあせるあせる


二つ食べて満足もしたのだけど、
こんないろいろの詰め合わせ、ほんっと目の毒‼️ニヤニヤ







さっき息子が帰って行ったけど、

もう4月、
さすがに春近し🌸なはずなのにまだまだストーブ焚いてるし、

何よりですよ、




雪❄️降って来たー汗汗汗
まさかのもう電気付けてるってやつね💦😅




息子、もうタイヤ交換してしまったというので夏タイヤ😣⚠️


道路にはもう雪はないし、スグ積もるとかもそりゃ無いだろうけど、

これから夜の時間帯だし、遠いし(←3時間超え)何より通って帰るルートなようだから、毎度毎度毎度、着くまで心配でやだわぁショック


ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村