やってしまう行為 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


目覚めて、深夜ブロ友さんの所にゆっくり訪問するのも日課となって来た。
それも苦じゃないところが問題なのだろうか…,

いや、私そんなハードな生活してるわけじゃないから良いんだわニコニコ






うちは子どもがもう大きいから、
主人がいた頃から子どもは誰も居ない、夫婦二人だけの日も普通にあった。


子どもがいなくてもどうって事無かったかも知れないけど、
それって主人は居たからなんだよね。



今この家で、

私一人だけという状況と、主人と二人だった時を思い起こして比べると、まるで違うのがわかる。


たった一人の人間がこの場に存在してくれただけで、
どんなに安心して心地良く過ごせて居たのだろうか…

今そこを思い返すとやっぱり泣けてくるよ





もう二度も戻って来ないあんな日々。





この頃ね、
お風呂場を覗く自分が辛い

うちのお風呂、向き的にいって主人が身体を洗う時はドアに背中を向けている…

私はちっとも優しく無いから、
声かけて背中をこすってあげるとか、滅多に滅多に無かったのだけどしょぼん


その大きな背中が、すりガラス越しに思い出される…

思い出されてキツイのに、そこはお得意の傷口に塩…なんだよね。

辛いのに、まさかの私が主人に背中を擦ってあげる格好にしゃがんでみる…オマケに擦ってる自分を演じてみたり…泣

やってしまうんだ、こんな事を。



多分ね、
そうやってでも、あの頃を思い出してる(思い出したい)のだと思うよ私。

ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村