だんだんと | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


主人の命日、
あの日、あの忘れられない衝撃過ぎた日まであと2ヶ月弱。

その時の季節がまた巡ってくるのを今感じていて、

夜明けも早くなって来たこの時期、
外が明るくなって来る時間帯がここ最近凄く感じられて、

そうするとまた、
朝5時という、私の中でのとても悲しい時間がピックアップされてしまう…



私の寝ている部屋から一番離れている部屋に、主人が寝ていました。

だから朝5時に目覚まし時計で起きた主人は、
私の部屋の横の廊下を通って階段を下りて行った。


その姿を思い、
胸が苦しくなるよ。     

あの日、私は気付かなかったの…

だから私が主人と最後に会った、顔を見たのは前日の夜寝る前でした。


あの日、
朝起きてからその瞬間までは普通に元気だったのに…

私はそれを見ていないんだというある種の罪悪感もあるかな。

ポチッとしてもらえたら励みになります🥺↓  ※強制ではございません!!!
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村