ちょっと辛いこと | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


いつもは、
あまりリビングにずっと一人居るのが落ち着かなくて、
早々と寝室に上がります。

今日はバタバタしてたから、やっと今。




上がって来る時には必ず仏前に行って主人に話し掛ける、声を掛けます。


さぁ寝るよ!って。

今日も一緒に寝ようねー。今日こそは出て来てねって。



主人の遺影を見つめながら話します。




その顔、
とびきりの笑顔なんだけど、それ見てるとやっぱり心の奥で思うんだよね…




私と一緒にならなければ、
私と結婚、私にさえつかまらなければ、こんな事にならなかったんじゃないかなぁ…って。

私が優しくしなかったから…
家の中を安らげる場所にしなかったから…

疲れて疲れて、死んじゃったんじゃないかなぁって。
これ、少なからず義母も思ってるんだろうね…





残念だけど、
本当だから。

私のやらかしてた態度は最低だった。
自分が一番よく知ってる。







今日も見て寝ようかな。












にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村