マスク | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


寝室のクローゼットに主人のスーツ類がかかってます。
それらは処分なんて、とても出来ません。



昨夜、
またつい気になって、カバーのファスナーを下げて手で触れてみました。

その途端涙。





スーツ。

子どもたちの節目の行事に袖を通してたよね。


そして礼服も掛かっていて…

クリーニング、出しそびれていた。
いや、後から気が付いたけど、昨年の義父の葬儀で着たのが最後。
だからその状態で置いて起きたかった。


ポケットの中、探っちゃった。



そしたら、
ハンカチと(両ポケットにそれぞれ。これ、何だか主人らしい…)ヨレヨレのマスクが出て来た… 

号泣。


だってこれ、主人そのものを感じるから。

あの日、私が主人に付いて回って乗り切った義父の葬儀の時、使ってた…



あまりに悲しくて、
どうにもならなく、会いたくなっちゃって…長女にラインした。




そしたら長女もやっぱり同じ気持ちになるよね。










このヨレヨレのマスク、

絶対に捨てれないえーん





久しぶりに、
物凄く主人を感じました。

嬉しいというより切なく、苦しくなりましたぼけー















今朝は昨日より少し暖かい。
そして、秋晴れです☀️











今朝そういえば、

寝室に今、あのデッカいYogiboを持って来てるせいか、それが邪魔になって笑笑カーテン開ける時にベッドの角に足をぶつけて、衝撃的に目が覚めましたビックリマーク😳😂



では、
行ってきますー。