主人が居たら、どんなに良かっただろう | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


うちの次女。

無痛分娩希望らしいです。




私、正直これ聞いた時、勝手にもですがショックでした😂


いや、仕方ないのよ。
こんなの自由だし❗️
しかもね、聞いた瞬間まず、次女らしーわ😒っても思ったから、不思議は無かった。




でも私、

個人的見解ですよこれ、

私個人の思いなんだけど、あの痛み!
特にうちの次女みたいな娘には経験して欲しかったなー

なんて思ってね。






無痛分娩て、自分の頃にもあったっけ?🤔
普通が一番なんて思っちゃう方だから、リスクとか考えたらなんかおっかないけど、
本人の決める事だから何も言えませんね。

実際本当にそれで産めるかもわからないし、緊急で帝王切開になる事だってあるもんね。




ただ、
予定通り行くと、



そうなると病院も限られてるので、

 母さんあんまりいけませんね…


と言ってあります。
なんせまだまだ真冬。そして車ではとても行けそうに無い場所〜〜〜あせる




次女が、



「意気地なしですいませんね…」


なーんて言ってた。(いや、メールが来た)







さすが現代。

いや、さすがあの娘ニコ




今は色々選べる、良い時代なんだね。



元気にさえ生まれてくれたら、それで良いのだろうけど。







私は
おばあちゃんになんてなりたくなかった。

なりたくないというより、本当に嫌でしたショボーン
今も正直、気持ちが目指している100%には到達していないです。

あと5ヶ月の間に、
気持ちを持って行かなければと思っています。


ただ…



子煩悩で優しかった主人をおじいちゃんにしてあげられなかった事、

いいえ、
その姿を私が見れなかった事。


この悲しみだけは微塵も変わらず持っています。
誕生する時に、
安堵感と一緒に、そこへの涙も一緒に流れるんだと今から思っています。





きっと居るよって、
見てるよって思うけど…

でもその姿が見えないからやっぱり悲しいショボーン