目覚まし時計 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


私は目覚まし時計を昔っから使わない人。
使わなくても意外と起きれるから。

大事な時はスマホの目覚ましを一応セットするけれど、まずその前に目覚めてしまう…そんな人。




主人は目覚ましを使う人だった。

多分昔から?
そんな習慣かな。



で、
結婚当初、ふざけた感じで何かの時にプレゼントした時計がこれ。





ドラえもん〜。
これ、
元祖なドラえもん(大山のぶ代さん)の声で起こしてくれるやつ。

普通の音が鳴る時計とか、
その音を聞くことが私の方が慣れてなくて何だか嫌で、ウケ狙いでコレにした。

そこからずっと、
25年ほどずっと使い続けて来た事になる。




毎日この、上のポッチに触れて止めていたかと思うと、
それだけで泣けてくる思いです。

あの日も、
これに触れて止めた直後に出て行った…
あの時に戻れるのなら…
どれほどそう思ったかワカラナイ😢



このポッチ部分、
一点を見つめるだけで、とても愛おしく思えます。






ちなみに鳴る音(声)は確か、

まだ寝てるのー?しょうがないなぁ〜(ポケットからアイテムを取り出す音)
ドラえもんベル〜ジリリリーン…←結局最後にはフツーの音が。笑





主人が毎日毎日使ったこの時計、
その後この音を聞くのが辛くて、電池を抜きました。

その電池を抜く時…
4本あるものを3本抜いても音が鳴ったんです!
私これ、主人の力?
それともホラーかと思いましたあせるあせる滝汗

あれって、
時計を動かす為のが3本、音が鳴る為のが最後の一本だったのね…

最後の一本抜いたら、さすがに音は鳴りませんでした(笑)





今止まっている時間、
それは主人が亡くなったと言われている推定時刻。

でもね、
誰も見てないの。

一人だった…
だから、その時間はあって無いようなもの。
私はそう思って、特別気にしてない時間となってます。