三十三間堂 | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


銀閣寺を後にして、バスに乗る🚌


多分、この移動が今回最近長時間のバス乗車だったかと思うー。
さすがに5件目ともなるとちょい
ちょい睡魔に襲われる



バス停に着いてから近い事はわかってたの。
前日に清水寺行く時に通りがかったからね。三十三間堂は京都駅からわりと近いんだね❗️

なんか、それまで平安神宮や金閣、銀閣と自分のいる位置がよくわかってなかったから、駅近くまで戻って来てるんだなーって妙な安心感お願い




降りたのはほんとに真ん前って感じビックリマーク






チケットを購入🎟





銀閣・銀閣よりも上をいく600円!!ニコ





ナント、初の靴を脱いでの見学にやり




きっと後から増設されたんだろうね、靴置き場が物凄く新しい感じだった爆笑




中は撮影不可だから、全く写真はないけれど、千体を超える仏像は本当に迫力があって凄かった


高校の修学旅行ぶりだから18年ぶりだったけど、やっぱりあの頃の自分とは違うから、見方も思いも本当に違った😌
来て良かったって心から思ったし、時間にも急かされないでこれだけ回れた事に感謝!!デレデレ



なんていうか、神々しいというか尊い、ほんとそんな感じがしたの。
ギリギリまで近付いてじっくり観て来れて有り難かった☺️


護摩木って言うのかな、有難すぎて、パワーによりあやかりたくて、300円だったと言うのもあり、お願い事して来たお願い



とっても良い時間だったと思う✨☺️





次来るのは3ヶ月後、9月にチケット取ってるからてへぺろ(←旦那付きだけどね)清水寺とここ、また来ても良いかな。


ここは弓道?弓矢となんだか縁がないあるらしい。館内のものを色々見たり読んだりしてみたけどよくわからなかった

長女が弓道やっていたのもあって、思わず旦那に矢の形の御守り🏹があったから購入







で、ちょうどそこへアナウンス…




『本日の観覧は終了し、ただ今を持って閉館致します』とびっくり




5時で閉店だったんだね。
知らなかったから、ちょうど間に合って本当に良かった〜ビックリマーク爆笑笑い泣きおねがい








さて、たくさんのパワーをもらって清々しい気持ちで帰るかー✨




バスカードがあったから近い京都駅までバスで戻っても良かったけど、京阪の7条駅が近いようだったから、ここはやっぱり京阪だね照れ









ここから、仕事終わりの長女と待ち合わせしている梅田まで行くのに、とりあえず京橋まで




京橋駅のこの光景…



ここは本当によくテレビに映る場所。
だから向こうに居て、ここが出ると凄く嬉しいような気持ちになるのと、この地に初めて来た頃から、ここに来るとここならもう庭も同然!(笑)地下鉄も京阪もJRも通っている、言わば大阪駅に次ぐぐらいの大き目な駅だね‼️”

なーんてさくらの勝手な思いもあって、さくら的に好きな場所というか、ホッとするところなんだよね。

なんて言うか…
初めて覚えたこっちでの大きめの地、駅名⁈そんな感じかな






さくらの中で、
この場面=大阪  なんだよね。
それだけここ、よくニュースや街頭インタビュー⁇みたいのでテレビに映るよねー




さーて、まだ少し時間があるから少し見て時間潰そうかな〜