◯2人目 1歳3ヶ月◯ | 〜日々の暮らし・子育てDiary〜

〜日々の暮らし・子育てDiary〜

。.:*:・'°☆2015年女の子2022年男の子出産。.:*:・'°☆

◯スプーンフォークを使って、自分なりに工夫して食べる。手もたくさん使う。
◯積み木を2段重ねる。
◯プラレールを走らせて、手を振って見送る。プラレールの線路から上手くレールを走らせることができたら、拍手をする。おもちゃの電車の前後が分かっている様子。
◯お風呂好き。シャワーも結構平気。お風呂から出る前大人が数を数えだすと、自分から湯船に肩まで浸かる。
◯父母、じいじばあばの呼び方がほぼみんな同じパパ、マパ。
◯自分のことを〇〇ちゃ(〇〇ちゃん?)と言うような?
◯夜中はほぼ起きなくなった。物音にも敏感ではなくなってきた。
◯自我が出てきた。欲しいものは欲しい、やりたいことはやりたい、ねえねの真似がしたい、帰りたくない!→息子を連れた買い物が億劫な私…