’2024始動! | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2024.1月中旬.

 

 

 

仕事...

アルバイトですが、転職することにしました。

 

職の条件...

 

自分の現状を加味すると

感染症を回避出来、心身共にストレスにならない職場。

 

コロナワクチンは未接種なので、医療や介護関係は難。

(実際、医療機関で採用決定後 → ワクチンの件で採用を辞退)

 

接客や大人数での業務は、感染症のリスクが高くなるのでNG。

 

逆に少人数の職場は、がんサバイバー&老人と同居の身としては

先々迷惑をかけるかも...という意味で避けたい。

 

年齢等々... 条件ありすぎ(笑)

職選びは難でしたタラー

 

 

 

昨年は、PC業務メインの内勤。

ママさんが多い、大人数の職場でした。

 

初夏、職場でのマスク着用が必須ではなくなり 

同時に職場では、ご家族を含みコロナ感染者が多発。

 

仕方のないことですが

私としては... 考えてしましましたタラー

 

 

 

今回は、立ち仕事。

 

体力的には??ですが

体力維持・運動不足にはGoodかも。

 

60歳を機に、細く長く無理なく

勤められるであろう職場を選びました。

 

とはいえ、やってみないと先々のことはわかりません。

 

しかしながら...

がんサバイバーを快く受け入れてくださり、感謝です(ぺこり)