体調管理大事 | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2023.2月中旬

 

 

 

仕事開始から、早1ヶ月。

 

お陰様で無事??

いやいや全然無事ではないけれど

 

どうにか仕事にも慣れ

ストレスフル状態から脱出。

 

これも全て、恵まれた仲間のおかげ

皆に励まされ、感謝しかない(ぺこり)

 

 

 

老体? 病体にムチ打って頑張った1ヶ月

本当にしんどかった...ふーっ。

 

業務自体は覚えてしまえば、どうにかなるものの

打数(スピード)上矢印とミス数下矢印は難問。

 

スピードを上げれば、ミスが増える。

慎重に打てば、打数は落ちる。

 

ホント自分との闘い。

 

 

 

集中できる万全の体調に整える。

毎晩21:00就寝 → 5:30起床。

 

朝食後、1時間はのんびり過ごし

余裕を持って、出社。

 

 

 

規則正しい生活をキープ。

 

心身の状態の良し悪しで

スピード・ミス数が変わるのです。

 

不思議ですが、体調=パフォーマンスに直結。

アスリートの気分です(笑)