不足の実感 ークエン酸ー | 悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫に罹患 *Hana*の生活日記

Hana、50代・女性。2021秋、濾胞性リンパ腫に罹患。
2人に1人が癌になる時代とはいえ、癌家系ではなく、まして血液がんなんて...
原因??なる時はなるんですよね。
先行き不透明な現在、情報提供・共有できれば幸いです。

2022.5月GW

 

 

体質・生活改善に努める日々。もともとストイック。

 

自分を高めることに苦痛を感じることは無。逆に好き。

目標達成にやりがいを感じる。快感!(笑)

 

と言うことで、情報収集、体質・体調改善にハマっています!

 

添加物やオーガニックには興味がありましたが、栄養などは無知。

 

SNS上で、人参ジュース・重曹等々

がん治療に有効だという発信をよく目にします。

 

その中で、興味をもったものが、クエン酸です。

 

なぜかというと、10代の頃はレモン・みかんを食べた記憶はありますが、

社会に出て、一人暮らしをして以降、柑橘類や酢の物を食べた記憶が無いからです。

 

飲料は主にコーヒー、果実はキーウイはよく購入したけど...。

酢の物なんて作るどころか、購入した記憶もない。

 

クエン酸...梅も食べなかったなぁ。

おにぎりの具は、いつも昆布の佃煮(笑)

 

クエン酸、無縁だったなぁ。

 

がんに効果がある成分?

クエン酸...確かに不足していたかも。