皆さん、おはようございますニコニコ

いよいよ今年も今週土曜日までですね。


働いてる方は仕事納めはいつなんでしょうか。

昨日は食材を買いに大型のショッピングモールに

行きました。


混んでなさそうな14時過ぎに行きましたが、

すごい人混みでした😵‍💫


不二家のケーキ屋さんも絶えずお客さんの列が

出来ていてビックリ‼️

25日でもホールケーキ買われる方が多いんだなぁ

って。


中には小さいお孫さん連れたおじいちゃんが

いたけど、はるばる会いに来てくれたお孫さんに

食べさせてあげるのかなと、見ながら妄想して

しまいました😅



福岡のお土産コーナーも設置されていて、かなりの

方が選ばれてました。

帰省用にどんな気持ちで選ばれてるんだろう照れ

帰省したら久しぶりの再会にほっこりされるの

かなぁ…なんて、見ながらの妄想😅


幾つかご紹介します♪



1番上はめんべいです。

皆さん食べられたことありますか?

お手頃値段で美味しくて、一枚一枚小分けになって

いるから、人数多い職場にはもってこいのお土産

です。

東京いた頃は仕事場向けによく買ったものです爆笑


次は、お顔がインパクトがあり、小さい頃からCM

も流れていてお馴染みの一品です。

でもいまだに食べたことがないんです。

ドラえもんやサンリオキャラクターを取り入れて

いるみたいですが、吟味してる方もいなかった💦

迷走中なのかもしれないけど、頑張って下さい🤗


最後は有名な「一蘭」のラーメン🍜

一席一席が仕切られた、コロナ禍には打って

つけのラーメン屋さんでもあります。

七味が効いたラーメンは大好きです♪


西新にもお店があったのですが、この前食べようと

訪ねてみたら閉店していました💦




我が家の夕飯は手巻き寿司です。

マグロとトロの赤みのお刺身、

奮発してウニ、家族が大好きなネギトロ

用にマグロのたたき等のネタを購入。



お次は娘から渡されたリクエスト表を

ポケットから取り出しますチュー

勉強あるから買ってきて!

お買い物にも一緒になかなか行かなくなって

きましたニコニコ

大人への階段を一歩一歩駆け上がっていってる娘、

段々と離れているような気がします。

リスト表を見ながらお菓子選びしながらまたも

妄想してしまいました😅



最後はお酒、いやいや、ノンアルコールビールを

買おうとお酒売り場に行くと、こんな立派な

品揃えでした照れ


段々と市民権を得ているノンアルコール飲料🍺

これから先どんな美味しい商品が出てくるのかなおねがい



帰宅後は、酢飯を用意して、ネギトロを作り、

手巻き寿司にして食べました♪


ノンアルコールシャンパン🥂を家族で乾杯して

飲みました照れ

Merry Xmas🎄を掛け声に。



最後まで読んでいただきありがとうございました。