4.4 きんぴらごぼう➕精神薬について思うこと | ‡アラフィフ☆生きているだけでThank You ♪全般性不安障害の私‡


チョッと色身が悪いけど、
味はバッチリです。
ごぼう、人参、うす揚げ、こんにゃく、
鶏の皮、白ごま

いつもなら、ちりめんじゃこを入れます。
今日は買い忘れましたわ(^^)


皆さんのblogを拝見してベンゾの減薬、断薬の辛さを、ひしひしと感じています。

一年半前まではベンゾの体への影響について無知でした。
仕事を辞め、時間が出来てネットで検索して始めて知りました。
それから、正直、焦りました。
私は、こんな薬を飲み続けているのかと。
だから、それからは異常に薬に敏感になった時期があります。
それまでは、ベンゾだけの服用でしたが、不安障害には、抗うつ薬が第一選択とも知りましたが、怖くて飲めなくて体が薬に異常反応をしていました。
ネットで、抗うつ薬の副作用、辞めた時の辛い症状を目にしてなかったら、体も受け入れていたかもと思います。
実際は4ヶ月間程、抗うつ薬を服用しましたが離脱症状はありませんでした。
これは、短期間だったからかな。

色んな精神薬を服用してきましたが、今はソラナックス1/2錠になりました。
ソラナックス、飲んでるんや~と思われるかも知れませんね。
依存、依存と言われていますからね。
でも、このチッチャイ欠片が、
今は必要なんです。
チッチャイ欠片を飲むと動けるんです。
それでも辞めた方がいい、との声が多いでしょうね。

多分、多分ですが、
ベンゾの薬で助かっている方もいると思います。
その人達の声を聞きたいな。
やはり、ネットでは否定的な意見が多く書かれていますものね、難しいですよね。

私も出来る事なら薬を0にしたいです。
でも、今は、必要なんです。
笑顔で家族と接するにはね。



これは、私、一個人の意見です。
気に障る方はスルーしてくださいね。