明日はハロウィン🎃

私が小さい頃は、

クリスマスはあっても、

ハロウィンはなかったな~

いつから、

こんなにハロウィンが浸透したんだろ🎃🦇🕸





ワルシャワのショパンコンクールも終わり、

ちょっと抜け殻気分になりかけたりでしたが、

生徒さん達のコンクールも次々にあるので、

魂抜けてる暇なんてない事に気づきました(笑)





10月の半ばで

ブルグミュラーコンクールの地区大会が終わりました


生徒さん達、凄く頑張ってくれて

とっても嬉しい講評に、

素晴らしく高い点数を頂けてる生徒さん達も!



もうここくらいまで今の最大限の限界かなー

と思ってた地区大会の演奏も、

ファイナルに向けて、

地区大会より更に追求したい!

と意欲的に練習して、

磨きがどんどんかかってる子もいますニコニコ



地区大会。

まだまだ改善点は多々ですが、

センス良く♪素敵な音楽を届けるのが

上手な私な生徒さん達だなと思います😊


1人1人が、自分さ自身の魅力を良く知り、

その子が素敵に演奏して光るように

それを伸ばしてあげたいです🎶


少しだけですが、

ママ達の許可を頂いて、

皆さんの演奏を少しずつ繋げてみました🎼.•*¨*•.¸¸




🎼小1のMちゃん

🎼小2のNちゃん

🎼小1のYちゃん

🎼小4のRちゃん

🎼小5のAちゃん




🎼小6のMちゃん

🎼小6のNちゃん

🎼中2のAちゃん

🎼中2のEちゃん





短い曲の中に、

ブルグミュラーの世界が沢山詰まっていて、

子供の頃に弾いてた時には

気づかなかった魅力を沢山発見アップアップ合格合格合格ひらめき電球{emoji:ひらめき電球}