2021年明けました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍



2020年は、
1月早々に
ショパンコンクール全国大会から始まり、
ピティナ受賞者記念コンサート、
2月にバッハコンクール全国大会......


このあたりまではいつも通りに開催されました。
まさか今みたいな事態になるとは
予想もしてませんでした。


1年たち、
今年も不安な中での幕開けとはなりましたが
ワクチンへの期待と希望が高まる1年
になるのかなと感じてます🙂








昨年末は27日まで
バッハコンクール地区大会が開かれ、
ようやく1年のコンクール納めとなりました。


教室最期の演奏者となった
中学1年生のKちゃんが
とても素晴らしい評価を頂いて
1年を納めてくれました(๑•̀ •́)و✧


動画は
中2 Kちゃん  平均律21番
中2 Kちゃん  平均律13番
中1 Kちゃん  フランス組曲1番クラント

↑↑皆、Kちゃん!ゞ(≧ε≦*) 爆笑


今回は娘も出場したので、
始終ヒヤヒヤでした(^^;)
先生のご指導に恵まれて
前向きな気持ちになって頑張れたなと思います。


コンクール直前まで、
諦めないけれど
弾ける!って気持ちを持たせて送り出してあげる事
大事です


全国大会出場が決まった生徒さん達ですが、
緊急事態宣言出される事になりそうで、
泣く泣く今回諦める生徒さん達も.......




忙しい中で、
時間を作って練習したり、
親子で毎日取り組んだり、
アドバイスレッスンを受けたり、
とても頑張ってきていたのを
傍で見てきて知っているので、
コロナが恨めしくてたまりません(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)





せっかく東京にいっても、
懐かしいお友達や、
ピアノ友達と会ったりも
出来ないです😢




でも、諦めないで頑張ってたら
必ずまたチャンスはある✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
気持ちをあらたに頑張っていって欲しいです(ง •̀_•́)ง





お正月も終わり、
昨日あたりから
コンクールチャレンジや
ステップ参加の
ご相談頂いて、
うかうか落ち込んでもいられないなーって
エンジンかけてます🎹




今週からまた
忙しく楽しい毎日が始まります!


生徒ちゃん達♬♬
一緒にピアノ弾いていこうねーニコニコ