先週火曜は台風で休校になり、
ピアノっ子達は練習出来る~と喜びの声がママたちから出てました(笑)


そんな台風の雨の中、私は娘と生徒さんKちゃんを連れて
西川吾平さんのトークコンサートに行ってきました🎵


娘とkちゃんはその前の晩に、二人でバスに乗って西川さんのコンサートに行ったのですが、
あまりに楽しく感動して・・・

『もっと聴きたいから明日のコンサートも行かせて!』

と嬉しいお願いをされて、またまたコンサートだったのでした(*^^*)

西川さんの話しはレッスンの中でもちょこちょこ感動ポイントをお話ししています🎵







そして週末はアドバイスレッスン会。
そしてコンペの予選にと教室はずっと稼働してました🎵





今週末のコンペも生徒さん達全力で頑張ってました。
小さな子達でも休みの日は4~6時間は練習してます!
なんて頑張りやの生徒ちゃんも!
レッスンで聴いててもオーラが出てました笑


A1級 
小1のHanちゃん優秀賞
小2のMeちゃん優秀賞

B級
小3のMarちゃん優秀賞

C級
小5のHarちゃん優秀賞

連弾初級
小4ペアのSaちゃん&kuちゃん優秀賞



皆、
努力が実り、力を存分に発揮出来たラッキーなステージになれたんだと思います。



まだ続く予選。

そしてすぐにやってくる本選。
気を引き締めてレッスンしています。


毎日、
細部にまで耳を使い、
神経を研ぎ澄まし、
叱咤激励しながらのレッスンは
終わった途端、疲れがドドーーーンと襲ってきて力尽きてる毎日です(^^;


でも
頑張る子達のレッスンは本当に楽しい時間です。
その子の良い所を最大限に引き上げてあげたいなと心底思います。



アドバイスレッスンの先生も、
コンペの時期は心身共に使い過ぎて
体調不良と言われてました・・・

そんな中、遠方から来てくださり懸命に長い時間優しく教えて下さいました。

本選曲への貴重なアドバイスを頂けて、
レッスン後からエンジンがかかったよと生徒さんから嬉しい報告もありました(*^^*)



さあ!
美味しいもの食べて。
楽しい音楽を心で感じてストレスフリーにして🎵
夏を乗り切るぞー\(^^)/
いつもポジティブな言葉と気持ちでいようと決めてますニコニコ