今日から4月!
今日は、新年度の初レッスンだったのに、一昨日から私が嘔吐下痢になってしまい、まだ回復できずレッスンを断念354354
本当に申し訳ないです……
すぐ元気になりますから、待ってて下さいねー(*^^*)


教室の生徒さん達も入園、入学、進級を迎えます桜桜桜

今年は教室から、8人の生徒さんが新入学♪
新1年生になる時って、親子でなんだかワクワクしますよね~
ピカピカのランドセルに、新品の文房具おんぷおんぷ

春は、親も子も環境変化が様々ありストレス多い時期ですから、生活をシンプルに毎日笑顔で乗り切りましょうおんぷおんぷ




先週は、娘がアンサンブルコンサートに参加させて頂きました♪
ピアノ、バイオリン、チェロの室内楽で『貴婦人の乗馬』を演奏。

更にソロも頑張り、無謀にも今年のPTNAの課題曲を4曲暗譜で弾かせて頂きました!
実は5曲とも選曲、譜読み開始から3週間でのステージ!
過去 最短記録でしたが、子どもの力って凄いですね
私なら無理です(^^;

まだまだな演奏でしたが、ステージ演奏を聴くと課題が見えてきて やる気が出ますガッツ(*'∀`*)v



そのコンサートの目玉?
は有名なピアノスーパーキッズの姉妹。
KHちゃん&KSちゃん(実名出して良いか聞かなかったので?(^^;)

小6と中2の、ほとんど喧嘩もしたことないって言ってる仲良しな姉妹Wハート
コンサートの後、夜ご飯に一緒にラーメン食べました♪




娘がHちゃんSちゃんに、なついたのでお喋りも弾みました♪
とーっても良い子達で癒されましたWハート
おっとり穏やかな二人ですが、ピアノはお子様の演奏ではもはやなく、ピアニスト!!
ソロも連弾も凄すぎましたwa-iおんぷ
生で聴けて良かったー(^^)


 環境 と 努力と良い指導者。
更に才能♪
この全てが揃っている気がしました♪


頑張ろーってエネルギーチャージ\(^^)/