初老の初体験!! | かがみよかがみ

かがみよかがみ

お独り様の日常や愚痴、日々の覚え書き。
もうね 直ぐに忘れちゃうの。

縁あって 大分市に移住して
5年で横浜に逃げ帰りました。
でも…
終の住処は、大分って決めちゃって 
私 おバカだから
お気楽に24.03引越しちゃいましたよー!


3年前 大分へIターン(再び)を考えた時

色々な方向性を探っていました。

結局 叶わぬ夢でしたが…えーん

気になる事は、体験してみようグッ

って事で



ソフトクリームソフトクリーム

か・ら・の…
















ずーっと 気になっていた事

それは・・・

ゲストハウスに泊まってみたい爆笑

って事で




行ってみましたグッ


南阿蘇にある

『リトルアジア ゲストハウス』さんですびっくりマーク






流石に、初体験でドミトリーはバツレッド


そんな勇気は、ありませんショボーン


でも


宿のご厚意で、部屋を拝見させて頂きました目


男女混合のドミトリー女の子男の子


私には、ハードル高過ぎですガーン


多分…  今後ね…


女性専用のドミトリーなら大丈夫かな…はてなマーク

(少し考えてみよう)






そして 今夜の就寝は





私の部屋は、鍵もありカギ


テレビもあるテレビ


快適に、寝られそうOK


1500円で宿泊は無理ですよ!

(3500円でした)


シャワーとトイレは、共同ですトイレ










荷物を置いて、早速


共同スペースのキッチンへ


冷蔵庫に生ビール赤ワイン入れておきます。



で その時


同年代の女性から話しかけられたキョロキョロ


関西弁の彼女も1人旅車DASH!


移住先を探して、あちこち回っているらしい。

(九州か四国で、探しているとの事)


凄くアクティブでパワフル!!


遅くまで 呑んで生ビール赤ワイン話して

メチャクチャ楽しい時間を過ごせました。


この方とも不思議なご縁て、お父様が佐賀関の出身だってぇ〜びっくりびっくりびっくり

(もう亡くなられてるけど)



後からチェックインした

女子大生は、外食と温泉へ行ったので

結局は接点無しでした(残念)


キッチン兼リビングには…

ドイツからの2人

神戸からのオジサン

関東からの同年代

他愛もない話しをして、良い時間を過ごせました。


挨拶だけで終わった方々もいました。

外国の方々が多かったです。


宿の方ともお話し出来て良かったです爆笑



持ち込んだ缶ビール6本とワイン1本を飲み切り

爆睡しちゃいましたよぉーーー!!









翌朝も、関西弁の彼女とタバコ


ドイツの2人とパンコーヒー翻訳アプリで会話して


楽しい時間を過ごし


オーナーにも

「必ずまた来ます」と話して


宿を出発車DASH!




さぁ〜


また 道の駅へ向かう・・・


続きますキラキラ