大分へ帰省(覚え書き)5 | かがみよかがみ

かがみよかがみ

お独り様の日常や愚痴、日々の覚え書き。
もうね 直ぐに忘れちゃうの。

縁あって 大分市に移住して
5年で横浜に逃げ帰りました。
でも…
終の住処は、大分って決めちゃって 
私 おバカだから
お気楽に24.03引越しちゃいましたよー!


ザーザー傘振りの雨の中

1人ドライブ車DASH!

いつも通り
佐賀関から 宮河内ICの前を通過し、戸次からアタック!

今日はマクドには寄りませんハンバーガー

自動車専用道路あめ80キロで走行するのが怖いガーン







あさじICで降ります。

まずは、道の駅[竹田]





以前はね 新鮮野菜を買うのが、楽しみな場所でした。

もう 野菜は買いませんいちごキノコ

妹にも何度かぶどう送ったなぁ。







ガンジー牧場に向かう途中の景色クローバー




この感じが大好きラブラブ



晴れてたら最高なのになぁ













雨が降ってるので牛会いに下るのは

諦めました。

犬太郎(仮名)元気だろうか?




そんな事を考えながら




ガンジーソフトソフトクリーム

ヨーグルト掛けですキラキラ






美味しいよぉーーーソフトクリーム




でも

やっぱり 1個は多いあせる


肌寒いのに、ソフトクリームは…ねショボーン



兄嫁にお土産を買って帰ります。







竹田方面から、緒方の鷹来酒造に寄って…

なんて考えていましたが、雨でテンション下がりましたショボーン








お次は



道の駅[清川]


甥っ子に、クリーンピーチの焼肉のタレを送りたくて寄りました。

が… もう売ってないガーン

もう作ってないんだって。

残念えーん



仕方なくドレッシングを購入。









今夜は、三重のA-Zホテル泊。


フレインとトライアルで、晩酌の肴を買い出しして そうそうにチェックインです。




安定のA-Zホテル。

超コンパクト!



フレインは、おはぎが美味しいけど今回はパス。

トライアルの魚屋さんの寿司を買いたかったけど、売ってなかった。

懐かしいピザは、ホールかハーフピザ

これも諦めるしかないショボーン





なんだかパンが食べたくて、2個も買ってしまった汗

1個は明日かなぁパン





1人生ビール晩酌を始めたら 昨夜一緒に呑んだ先輩漁師さん

隊長からLINE

「まだ酒あるよー」ってお誘いシャンパンリキュール

残念えーん

まだまだ話したい事イーッパイだったから

ホントに残念汗

たまに電話で話すと、毎回1時間以上お喋りしてる。






さぁ〜

明日は、臼杵で買い出しして

帰宅の準備だ!