ゴールデンウィークが終わりますね。

夫は昨日、新幹線で1人赴任先へ帰っていきました。


29日に夫と2人赴任先から車で移動して帰ってきて、

お休み中は、山陰へ旅行したり、

夫の両親を連れて、山間の温泉へ日帰りで行ったり、

私の母を呼んで、BBQをしたりしてました。


2月に夫の所へ行ったきりの我が家は冬仕様のまま。

寝具だけは取り急ぎ交換して過ごしましたが、

昨日今日で衣替え、お掃除、頑張りました。


こんな生活をしていると、

いつも帰ってきたら衣替え&持って帰ってきた荷物の片付け。

着ない服を入れ替えてばかりなので、本気で断捨離しないとなぁ。



と、いいつつ、お天気も悪いし、

簡単に終わらせてテレビの前に座り込んでる私です(笑)





夫は今日まで休みなので、

先程まで電話をしながら、夕食準備を中継してました。アク抜きして持ち帰った蕨を、料理したようです。

私にむかって、

「ちゃんと料理して食べんとダメよ〜」

と、偉そうにご指導してくる夫ですが、

まあそれも私の事を気遣ってくれてるんだと、良い方に解釈しておくとしましょうかね。


さてこれからしばらくは別居生活。

私は私で沢山予定が入ってきました。

とりあえず週明けから、母を連れて、温泉三昧してきますチョキ