前回、南房総へ行った話を書きましたが、

実はその2週間前も千葉を訪れました。


旅行支援の恩恵をうけて、

成田へ泊まりました。


その日も、早朝というより、真夜中に出発して、明るくなるまで夫は釣り。

いつも釣果無しの夫が、この日は2匹お魚を釣りあげました🐟





釣りの後、九十九里へ移動して、朝日を見ながらコーヒータイム。

花粉だらけの車をささっと洗車して、向かった先は成田山新勝寺。
開店と同時に行きたかった鰻屋さんを予約して、
時間まで参道を散策しました。



こちらがお目当てのうな重。
うちの旅行にしてはちょっとリッチな昼食でしたが、
美味しくいただきました。

腹ごしらえをすませて、
2度目に訪れた新勝寺を、今回はくまなくゆっくり散策しました。



菜の花や、咲き始めの桜。
お天気にも恵まれて、汗ばむ陽気でした。

成田空港の滑走路の中にある神社から、飛び立つ飛行機を見たり、
空港近くの高台にある公園で、様々な国の飛行機の離着陸をのんびり眺めました。



宿泊したホテルからも、たくさんたくさん飛行機の着陸を見ていると、
また飛行機に乗って、旅行したくなりました。




次の日はのんびりと、

印旛沼まわりで、つくしをとってみたり、

チューリップが咲き始めていた道の駅に寄ってみたり。

2人合わせて8000円分の旅行クーポンを使い切るために、あちこち寄ってお買い物したり。

野田市の櫻木神社へお参りしたり。






昔から、こんな生活をしていた私たちです。
結婚する前から、夜中に車を走らせては、朝イチ、ハウステンボス到着だとか、
朝イチからスキーだとか、とかとか...。

そんなだったから、
私は夫が不倫するなんて、
夢にも思っていませんでした。
甘かったですもやもや
やれやれ