すっかり春ですねぇ。

お久しぶりになってしまいました。


何から書いて良いやら分からなくなったブログは、読むだけでずっと放置でした。(遊び呆けて忙しいのもありましたが…)





夫の赴任先へやって来て、1ヶ月が過ぎました。




実は……。

年末、夫と大喧嘩しました。


新たな女絡みの事案発見。

私はまた背筋が凍りつきました。




夫は、

不倫でも浮気でもない!

見られてヤバいことも無い。

ただの暇つぶし。


と、咄嗟に言いました。

内心ヤバい!と思ってたのでしょうが、全く平気な顔でそう言いました。



確かに、

私が発見したLINEの内容からは、

不倫関係、不貞関係とまでは言えませんでした。

そもそも女目線でみたら、相手の女に本気さが感じられないやり取り…。

飲み屋のお姉さんの営業メールからのやり取りや、保険の外交のお姉さんとの職務を超えた個人的なやり取り…。

そして、飲み屋で知り合ったという人(実際どこで知り合ったのかわかりませんけど)との個人的なやり取り。

相手に本気さは無くても、わざわざ伝え合わなくても良い内容も、そこにはありました。




あれだけの事をして、

反省して、

私と向き合って真剣に再構築しているという人が、

並行して、こんな軽はずみなことを平気でやってきていた事に、

心底ガッカリしました。

価値観のズレに、呆れてしまって、

もうこんな人とやり直すなんて、

アホらしくてやってられないと、その時は本気で思いました。








一体何を反省したというのか?

隠し通せなかった事を反省したの?

私が己の根本的な問題までは掘り下げて、どこで私たちは間違ったのか必死で考えて、

それでもまたマイナスからでも、新しい関係性を築いていこうと思ってやっと立ち上がって、自己肯定感も持てるようになって、やっと軌道に乗ってきたかと思えるまでになってきたのに、

あなたはまだこんなことをする余力があったのか…。

あなたはどこまで己と向き合ったのか?


見られても、やましい事は無いと言いつつ、

私にバレないところで、新たに起こした行動は、

言葉とは反対でバレないように隠してた事。

そこに気付いてる?

暇つぶしと言ったけど、

暇つぶしの仕方が間違ってるし、

その暇つぶしの先に何を期待していたの?

自分の欲求に気付きたくないから、気付くことから逃げてるんだよね。


夫婦再構築の理想に向かって頑張る自分と、

欲望のままに行動する自分。

もし本気で気づいていないなら、

あなたは二重人格ですか?



別に深い関係でもなんでもない人に、

わざわざ自分から用事もないのにLINEしたり、

相手の相談に乗ったり。

ある時は2人きりで会おうとしたり。

夜中に電話で話したり。

それって、かつての不倫関係で、地獄を見た人が、自ら行動に起こしたのなら、

もうそれは依存性というか、病気レベルじゃないかしら。

自覚がないなら、病気だよね。



そんなことを勢いに任せて話したり、

夫の生い立ちを罵ったりしました。

その時は久しぶりに、死んでしまいたい気持ちに襲われました。

それほどまでに悲しいというより、情けない気持ちでした。


そんな取り乱す私の姿を見るにつれ、夫は自分のした事の重大さに徐々に気付いてきて、

とにかく落ち着いてくれ!

そう言って取り乱した私が落ち着くように何か私に向けて言っていたと思います。







夫は何でもない関係という。


私には理解ができない。


体の関係がなければ、

なんでもない関係。と、言い張る。

そういう夫の価値観と、


特に用事もないのに連絡を取り合うだけでも、

アウトと思う私の価値観。


どこまで理解したかわかりませんが、

こればかりは譲れないので、私の思うところを夫に伝えました。




夫は私の目の前で、その女の人達のLINEを全て、私の言うままにブロックしました。

そして、さらに勢いに任せて、証拠隠滅するためかLINEをアプリごと消してしまいました。

必要な連絡すら出来なくしてしまった夫の逃げの行動に、心底呆れてしまって、

私は、アプリを目の前で復活させるように言いました。

しかし、

IDが分からなくてなかなか復活できなくて…。(それも演技だったのかもしれませんが)

それでも私は私の目の前で、復活させられないなら、私達ももう終わりにしようと言いました。

夫は、思いつくIDを片っ端から試して、何時間もかけて復活させました。


LINEなんてアプリがあるから、いけないんだ


夫は、責任転嫁LINEのせいにしました。

ほんと稚拙。

お子ちゃまかよ〜


そしてさらに、

俺もお前の知らない人のアドレスを全部消したのだから、お前のLINEのアドレスの中の男の人も全部消せ!

なんて言い出しました。


は???それこそ私には全くやましいやり取りはないですけどね!

自分がやましい事してるから、私の事も疑うんですよね?




ほんと、呆れてモノが言えない。

さすが、平気で不倫してきただけの人だわ。

ここには書ききれませんが、

成長しきれてない根本の人間性に問題ありです…。

育ってきた環境にも問題ありです。