これは昨日

透き通った海が見たくて、

柏島まで車を走らせました。

穏やかな太平洋でした。





そして今日


朝桂浜へ行ったあと、

こんぴらさんを目指しました。

途中大杉に立ち寄りました。

今まで見たどの杉より大きくて、感動しました。


こんぴらさんの石段を、1歩1歩登り、奥社まで登り切りました。1368段はなかなかでした。

途中雨が降り始め、下る頃には石段が濡れて滑りやすく、かなり注意して歩きました。


今日は神社ばかり参拝しました。

朝イチ行った桂浜の神社では、おみくじ大吉でした!

お正月夫と地元の神社でひいたおみくじも、二人とも大吉でした。

夫が大吉って、なんだかモヤッとしましたけど!



夫に黙って出てきた旅でした。

でも出発して数時間後、在宅ワークしていた夫からLINEがきて、すぐにバレてしまいましたけど…。


日常から離れて、色々考え事してました。

家を出る時は、気持ちがどんよりだったんです…。


でも思いきって出てきてよかった。

自分一人でも色々出来るってわかりました。

とってもリフレッシュ出来ました。


昨日、夫から、コロナ陽性の知らせを受けました。

症状は軽いようです。


が、心配するよりも、バチがあたったんだと感じました!

(色々ありまして…)



夫を無視してやろうかと思ってましたが、

出来ませんでした。


それどころか、1人で旅してると、

美しい景色を夫に知らせたくなる私がいました。


一人旅なのに、

運転しながら、夫からかかってきた電話で、普通に話してました。


1人で無謀な旅に出た私の事を、なんて思ったか知らないけど、

夫は療養中なのに、私の心配をしていました。

心配しつつ、リフレッシュしておいでと言っていました。


明日は、

瀬戸大橋を渡って、

のんびり自宅を目指すことにします。