3日目。

やはり朝から温泉を堪能しました。


昨年は雪で通行止め、一昨年は霧のため全く景色が見えなかった磐梯吾妻スカイライン。三度目でやっと、お天気に恵まれました😆

ここ3年再構築中に連続で訪れた会津。

私の気持ちも少しずつ晴れてきて、

また夫と共に旅を楽しめるようになって、

そんな気持ちに合わせるかのように、

このスカイラインをやっと、気持ちよく走ることが出来ました。

紅葉も見頃で、つばくろ谷や、天狗の庭からの景色は見事なものでした。

なんの違和感もなく、二人で笑顔で写真を撮りました。


吾妻小富士にも登って、遠くまで見渡しました。

遥か遠くまで見える景色をしばらく一緒に眺め、

これからも夫と共に、たくさんの景色を一緒に眺めたいと思いました。

空に手が届きそうな山の上で、

若者のようにジャンプした写真を撮りたくなって、

夫にシャッター連写写真を撮ってもらいました。

重い体は、望むほど高く飛び上がることは出来なかったけど、

何となく空に飛び上がってるような写真が撮れました(笑)





磐梯山を裏から表から眺めつつ、

道の駅やサービスエリアへ立寄り、

喜多方ラーメンを食べたり、

ご当地の食材をたくさん買って、

関東へ向かう高速道路を走る頃には、

綺麗な夕焼け空。


夫オススメの、

お好み焼きたい焼きを、サービスエリアで買ってもらって...。


3日間で約1500kmの道のりを走り抜けた旅は終わりました。





私達の再構築の道はまだ、道半ばなのかもしれません。

夫の愚行を知った時、

そんなことが出来る人だったという事に落胆し、

別の人との恋愛に嫉妬し、

生きていく望みさえ持てなくなっていた私が、

沢山夫とぶつかり合って、自分の本心に向き合うこととなり、

お互いの存在がかけがえのないものと再認識。

夫の心の弱さと、私の心の弱さを認めあって、

お互いの存在を認め合う。

1人だけ取り残されてしまったような気持ちで苦しくなるような事は無くなりました。


また一緒に、この景色を見ようね!

そう言っていたことを、一つ一つ実現してくれる夫。

日々の小さな積み重ねが、再び信頼し合えることに繋がっているような気がします。