行ってきました!東北へ〜



と、いうか、その前に…



東北へ出発する前日、

夕方からぐっすり眠るために、

「近くの山へ登ろう!」

と、夫が言い出しましたポーン


夕方から寝る理由は、

夜中に出発して、朝日が昇る頃には、宮城県へ着いていたいという無謀な計画のためです😅



で、

最近夫のブームの、

メスティンでの炊飯。

「山の上でお昼にご飯を炊こう〜!」

夫はほんと、子どものような人で、遊ぶ時は全力です(笑)

それに乗っかる私も私ですけどね(笑)


近くの城跡の山へ…。

片道2キロもない山ですが、登り続けるのはなかなかしんどいお年頃。

息を切らしながら、頑張って登りました。


山頂からの景色は、遠くまで見渡せて感動です。

その景色を見てる間は、登るしんどさを忘れてしまいます。


山頂のベンチで、

ご飯を炊いて、あったかいランチ。

美味しいね!って言うと、

夫はとっても満足そうな得意そうな笑みを浮かべます。







程よく疲れて、夕方から本気で寝た夫。

私もウトウトしだしたころ、3時間ほど寝た夫は目を覚まし、

「目が覚めてしまったし、よし!早く出発するか〜!」


22時頃私達は東北へ向けて出発することになりました。








この山登りのせいで、旅行中筋肉痛でした…😅