皆さん こんにちは

煎餅はご飯と認識している

甘党アングラーのトモですパー真顔


なんとなく 揺る~くチョロっと

安全に釣りがしたい気分で

ふら~っと川に行ってきましたにっこりひらめき



秋には鮭がバシャバシャ遡上する千歳川
ここの川って不思議で街中を流れる
川ででかいブラウンが釣れたりします
現に後ろは閑静な住宅街びっくり
家を出て、秒で川 そして、秒で釣り
いいなーと思いますが
しっかり🐻もでるという
安全と危険が隣り合う
うーん たぶん、
これが北海道なんだろうなー真顔

てなわけで、本日のターゲットは
ブラウントラウトニコニコ
でも、緩く行くので
チビブラしかいないとこでやりました

しかも、使うルアーはスピナー
私達の行く場所はスピナーにしか
反応がない
それも、Ar-sスピナー
さらにボディー黄色の赤点にしか
反応がない( ; ゚Д゚)

ただ、行く度に気になっていたこと
川の中に水没している流木
なんか、デカブラ居そうな雰囲気は
あるのに全然おらん(ノ_・。)

いつもは数回 流木周りをチェックして
終了なんですが
今回はしつこいくらいにチェックチェックチェックの嵐
彼女のさっちゃんには

あんぐり『いやーしつこい❗
釣りって性格でるね』

なんてディスられていると

ガンッ
根掛かり つうか流木掛かりネガティブ
前に何回も引っ掛けたから
気をつけてたのに(。´Д⊂)

ゴンゴン

え?(゜ロ゜)

キィィィーン
ドラグ鳴る

ええ!!
((( ;゚Д゚)))
さ、魚!!

いやー焦りました
根掛かりかと思ったらでかい魚だ
なんていうのよく 聞きますが
まさか、それが自分にくるとは

こ、こ、
これが
釣り談義の
やつやー
ε=(*ノ´Д`)ノ

とか、騒がずまじでやれば良かった
あっさり流木にラインが絡まり
リールを巻けない(。´Д⊂)

でも、魚体は見えました
多少盛ってはいますが
50はある感じ
((((;゜Д゜)))

巻けない でも魚はついてる

そして、いつの間にか軽くなり
サヨウナラ(´Д` )

あげとけば
間違いなく自己新でしたネガティブ

でも、あれなんすかね?
ブラウンってしつこく
同じラインを何度も流した方が
喰ってくるんですかね?(゜ロ゜)
誰かしりませんかね無気力

本日の格言
釣りは
性格でるね