皆さん こんにちは

冷やし中華のきゅうりが苦手な

冷やし中華好きアングラーのともです真顔パー


連休最終日

彼女は仕事………。


期間限定の雷魚釣りにいきたいが

行けない理由が2つ。


1、昨夜 フロッグの針が

意外と深くぶっ刺さり 看護師の彼女いわく

バイ菌が入ったら大変だから雷魚釣り

今日は禁止だの命令。ネガティブ


2、真顔『私がまだ、雷魚釣れてないから

だめだ』


1の理由はわかるが

2の理由は まさにジャイアン的な理由驚き


今日は大人しく ぐちゃぐちゃに

なっている釣り部屋整理を命じられた無気力


天気がいい晴れ


そして なにより

なんか、予感がすんげーする(゚A゚)


そこで、愛猫のポポちゃんに相談してみた



黒猫あたま『ともくん、諦めたら試合終了だよ』

真顔『ポポ先生 雷魚がしたいです』

黒猫あたま『行きなさい 迷わず行きなさい』

ポポ先生の後押しもあり
禁断の約束ガン無視の雷魚釣りへ
( `Д´)/

予感は的中
昨日とは違い バイトが多数( ; ゚Д゚)

しかし、下手くそな僕は
乗せれない( ノД`)…

2時間だけと 一応自分ルルールを作り
残り僅か
最後にバフッ💥

オラァー
( `Д´)/

フロッグが弧を描いて手元に戻る

ダメダメだ( ノД`)…
バイトはあるのに
本当 下手くそ過ぎましたネガティブ

まあ、こんだけ バフッバフッしてもらったし
最後にラスバフもあったから
帰ることにしました。

フロッグを外そうとすると
脳内にポポ先生の

黒猫あたま『諦めたら 試合終了だよ』


( ゚д゚)ハッ!

俺は迷わず
フロッグ3ポイントシュートを放つ

巻き巻き、ストップ。 
巻き巻き、ストップ。
やっぱりだめか〰️(´д`|||)

馬糞
いや、
バフン💥

ロッドに感触
背骨折るんかお前!的なぐらいの
体全体を使ったフッキング

乗りました( ´∀` )b

後はなりふり構わず
近くにいた キャンパーのおじさんの

おじいちゃん『何 釣れたの?』

ガン無視宜しく状態で
ゴリゴリ巻きましたムキー


本当に小さい雷魚ですが
ようやく釣れました
そもそも 僕はサイズはどうでもいいという
プライド無しアングラー
素直に嬉しいヽ(o・∀・)ノ


ああ、このお目めが
果てしなく可愛い❤️ニコニコ

結局、昨夜 ボンドをゴテゴテに
つけたフロッグじゃなく

やはり 天下のスミスさんの
グロッサオリジナルに喰ってきた( ゚∀゚)


本日の格言

ラス1は
まじある。
( ´∀` )b