皆さん こんにちは

今日は夏至ですね~

昼間が一番長い 釣り人にはなんとも

嬉しい時期になりましたねにっこり


夏………北海道の夏は短い

あっと言う間に過ぎてしまう

冷やし中華、かき氷、スイカ、海水浴


そして、やっぱり

雷魚さんです

暑い中に目眩、頭痛、吐き気をおこし

熱中症寸前でやる雷魚釣りが

僕はスリリングで大好きな変態ヽ(o・∀・)ノ



てな訳で フロッグ補充


中華製の10個入りの安物を購入

ざっくり 見ると
色々所に問題ありありの蛙ちゃんでしたが
まあ、どうせ 不器用な僕のやる
チューニングには丁度いいかな真顔


いつもの場所へ
着いてすぐに 反応あり
引いてくるフロッグの後ろがモヤ〰️と


付いてる❗( ゚∀゚)

そして 
バフッ💥
奇跡的にしっかり
フッキング成功( ´∀` )b

こうなれば もう ゴリゴリごり巻き
でも、なんかおかしい驚き

ガイドにライン通す時に
ドラグゆるゆるにしてからの
締め忘れ( ノД`)…


あわわ、あわわ、していたら
案の定 雷魚さん消えてました真顔

彼女も見事にばらしてました不安

ただ、バイトが非常に少ない無気力
THE 雷魚の時間になればなるほど
無反応( ´Д`)ノ

うーん もうすれてきてるのか?
雷魚の生息数が減ってるのか?

単純に腕が悪いだけなのか 

なんとか、一匹でもいいから
釣りたいなー( ´△`)

本日の格言

鯉はいつも
元気やね
(゚A゚)