最後の休みは彼女と

一足先に母の日プレゼントを渡しに

実家のあるバリバリ夕張へ車ダッシュ


さすがに  メロン時期ではないから

いくらGWと言えど観光客が皆無

頑張れ 夕張( ノД`)…


車で5分の超近所川へ



うーん 見事にこっちも
バリバリ雪代夕張リバーΣ(´Д` )

なんとなーく
横を見ると 里川というか
小川も小川の支流を発見
一応 調査開始


こんなとこが、何個かありました
一匹くらいはなんかいそうなんで
一応 やります


なんも魚おらんし
民家もすでに廃屋と化し
魚も人もおらん
ちょっと進むと


ああ、どうしよう
山深くなっていく
そして、なんとなーく獸臭が
ふんわりしてきます🐻

なんなら 数年前に
母はゴミ捨て場に向かっていると
🐻と遭遇しています
若い熊で むこうから逃げてくれて
無事でしたが
母が僕らに放った言葉は

『目が
可愛かった』

『テレビで
見る🐻より
可愛い』

俺のマザーは いかれている。

熊鈴はつけているが
熊スプレーは車の中に忘れたので
無理せず引き返しました🚶🚶‍♀️💦

入渓場所の狭いコンクリートの
際を彼女が最後にふざけて
スピナーをヒュル〰️と投げて
ピャラ〰️と巻いてくる
三メートル程しかひけない

僕はちょっと一服🚬しようと火をつけると

ギャァァー
なんか 彼女が魚をかけた
しかも、わりとでかい( ; ゚Д゚)

おそらくコンクリートのえぐれたとこに
潜んでいたようだ
尺はあるであろう魚

テンパる彼女 そして 見事にばらす
不安
その後も 投げるが
さすがに無理です

と、思ったら
またーァァー
彼女 2度めのヒットからの
ばらし 不安

2匹目の奴は近場の石下からビューと
出てきて食ってきていた

しばらく僕らは放心でいると
向こう側から
さっきの尺魚が えぐれた場所に戻り隠れた

虹鱒かアメマス?
まあ、とりあえず
自然の魚が確認できたから
よしとします(*>∇<)ノ

本日の格言
あれ?
3日間
なんも
釣ってねえ
Σ(´Д` )